透明眼帯のカタチって…術後三日目・入院四日目
b0059260_12262253.jpg
毎度です。 
只今、昼食を頂き食後のコーヒータイムしています。  
優雅なものです(自嘲 
今日は多少の鈍痛が時々あるものの、その他は昨日と変わらず目ヤニと涙で
上下の睫毛がくっつき目が開かなくなるぐらいで問題なく病室で過ごしています。 
午前中に、入院後初のお風呂に入りました。
すごく気持ちよくて湯船で寝てしまいそうになりました。
お風呂文化のある日本に生まれて良かったと思います♪

ところで今嵌めている透明な眼帯のカタチって何かに似てるとずっと考えていたのですが、ようやく思い出しました。
格闘技やスポーツで使うファールカップです…少々マニアックすぎますかね。
色々とやっていた頃が懐かしいな~と思いつつもファールカップを使ってた頃の怪我も網膜剥離の原因のような気がします。
ま、その他にも原因になりそうな事故や怪我は数えればキリがないのですが、どれが一番の原因だったのかな(^^; 

私の場合はそんなわけで過去の外傷が原因でしょうが、その他にも極度の近視でも網膜剥離が起きる場合があるそうです。
目の不調や飛蚊症(視界に蚊が飛んでいるような影が見える)とか視野に陰があったりしたら、
すぐに検査されることをお勧めします。
手術は大変ですが失明するよりはマシだと思いますから。

さてさて、これから看護士さんに洗髪してもらいます♪♪♪


皆様の応援が回復の源です!
よければ人気ブログランキングに投票を本日もワンクリックをお願い致します
 
復帰してからになりますが、写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-04-16 13:09 | 徒然と
<< 掴む-寝台の戯れにskype- 昨日の手術後を徒然と… >>