長崎夜景
b0059260_7231164.jpg
100万ドルの夜景と言われている長崎市の夜景です。   
懇親会の合間にほぼ手持ちで撮影したので微妙にブレているのはご容赦ください(汗   

坂本龍馬で盛り上がる長崎に国宝の某神社の研修旅行の同行撮影で行ってきました。   
一昨日はまず佐賀県立宇宙科学館行き佐賀県の日本三大稲荷といわれる祐徳稲荷神社に参拝し
炎天下のなか頂上にあるお稲荷さんまで登りバテました(*_*)   
そして昨日は長崎諏訪神社に正式参拝。 
厳かな雰囲気に圧倒されました。
昔の料亭を移築し挙式の着付けや待合室に使われている諏訪荘も素敵でした。
神社を後にして徒歩数分の長崎奉行所・龍馬伝館へ。 
流石、NHKの大河ドラマの影響は絶大ですね。
龍馬伝館、色んな意味で面白かったです^^ 
そんなわけで同行撮影とはいえ、ほぼ観光旅行気分の二日間でした♪

お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-23 08:23 | 旅風景
<< 或る日の夕景 イトトンボ:モノクローム >>