ツクシイバラ:昨日は撮影三昧+α
b0059260_12431789.jpg

こんにちは。
昨日は、天気も良かったので地元・人吉球磨へ戻り錦町のツクシイバラの花を撮影しました。
野生種の野バラですが珍しい植物なので地域の皆様が保護活動に勤しんでいらっしゃいます。
そして、あさぎり町深田の天子の水公園へ。
ここは熊本名水百選になっている湧水公園でこれからの時期からは菖蒲や紫陽花がきれいです。
数年前まではゲンジボタルが群生していたのですが、最近は行ってないのでわかりません。
どなたか情報があれば宜しくお願いします(その他の地域の蛍情報もお待ちしております)。
そして人吉城歴史館へ行き『願成寺の至宝ーその歴史と仏教美術ー』を拝見。
首を傾げた珍しい木造阿弥陀如来像に中央上段に男神像がある神仏習合な木造七観音像、木製花鬘。。。撮りたいものばかり。
〆は国宝・青井阿蘇神社♪境内ではgooglemapsの撮影をしてました。
googleのスタッフの方と少々談話して帰宅。
夜は熊本市内某所で蛍撮影。撮影中、流石に疲れていたらしく立ちながら寝てましたzzz
そんなわけで今日も睡眠不足ですが、午前中に店舗撮影が一件入りましたがサクサクと撮って電送納品。
電送って楽だけど何だか味気ない気がするのは私だけでしょうか。 

ではでは、これから居眠りせずに写真編集に励みます(^^ゞ

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-30 12:49 | 花・植物
<< 蛍乱舞2012 bamboo:WC >>