アマガエルで一考

※今回の写真はアマガエルですので苦手な方はスルーしてください(^^;      
b0059260_22113514.jpg
そんなわけでアマガエル      
  
この夏は猛暑のせいか 
まったく姿を見なかったが 
最近になり暑さが和らいできたら 
彼方此方に出現し始めた。      

その年の天候によって自分のライフスタイルを変えて無理なく生きているみたい。   
多少の不便さにも耐え切れず周囲の環境を常に破壊して暮らしている生き物には 
アマガエルにでも見習うべきことがあるように思う。               


人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記。
例の某公共事業。。。
建設予定地の村長が建設の反対表明をしました。
その下流の市長は来月の2日に正式な見解を市議会で述べるらしい。
県知事は来月の県議会で建設するかしないかを決定させると言ってた。
どうなることやら。。。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-29 22:50 | 昆虫・両生類etc
<< 家猫ちぃの寝相 家の近所にアンテナ >>