カテゴリ:未分類( 13 )
彼岸花に日暈
b0059260_18024248.jpg

彼岸花を撮っていたら日暈が出ていたので一枚。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile




[PR]
by toka.s.photo | 2016-09-21 18:13
八朔祭2012(熊本県山都町)
b0059260_165563.jpg

昨日(9/2)はスケジュールが空いていたので矢部の八朔祭に行ってきました。
大造り物は恐竜や天狗を題材としたものが多かったけれど、
(一枚目の写真は、優勝された下市の恐竜の造り物です。すごい迫力でした。)
J2・ロアッソ熊本のマスコット・ロアッソくんの造り物もあったりして楽しめました。 
b0059260_1726161.jpg

そして祭りのフィナーレを飾る花火は夕方にゲリラ豪雨が降り、
一時はどうなることやらと思いましたが
定刻には雨も止み無事に打ち上げられました♪
b0059260_17311022.jpg

通潤橋正面は人が多いので別の場所から撮影しました。
b0059260_17321784.jpg

打ち上げ花火が終わった後の祭り会場入り口。 
パトカーに映り込む提灯が気になって撮影しましたが、
よく警官に職質されなかったものだと今更ながらに思います。
帰りに通潤酒造によって『蝉』の一升瓶をお土産に購入しました。 
来年は、宿泊込みで行きたいと思いますので、
拙ブログを見られた矢部の皆様、宜しくお願い致します(^^ゞ

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-03 17:44
おくんち祭
b0059260_83066.jpg

昨日から泊まり込みで熊本県人吉市 青井阿蘇神社の例祭 おくんち祭の撮影をしています。
今日は祭のメインの日
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。
撮影がんばります!
人気ブログランキングに参加しています。
上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
応援よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-10-09 08:09
悔やむ
今日は阪神淡路大震災が起きた日。
地震の起きた時間に目が覚めた。
あれから11年。
震源地から離れていた所に住んでいたけれど、あの揺れは怖かった。
地震後、些細な一言で元町の友達を傷つけ音信不通になった。
その後、PTSDについて知った。
自分の至らなさを悔んだ。
申し訳ないと思う。

彼が、今は笑顔で暮らしていることを祈る。
[PR]
by toka.s.photo | 2006-01-17 23:29
これから…
b0059260_20572734.jpg

仕事です(T_T)
朝からずっと働いております。  

写真は、街角で見かけたタクシーのタイヤ。  
禁煙車なのかな?  
四輪とも、このマーク。  
アイディアは良いけれど、見た目は変でした(^_^;)  
         
           

追記                          .
[PR]
by toka.s.photo | 2005-09-01 20:57
昨夜のトラブル(-_-;)
b0059260_2238027.jpg

コインパーキングにて
駐車料金を支払おうとしたら…今時、ありえない張り紙が(*_*)

仕方なく隣の自販機で飲み物を購入してお金をくずしパーキングを出ました(ToT)

あ!もしかして販売戦略?
[PR]
by toka.s.photo | 2005-08-29 22:38
(+_+)
b0059260_1921926.jpg

ただいま移動中です(汗
忙しくて昨日の花火もチェックできてません。
コメントにも返信できずに申し訳ないです(-_-;)
ところで、今日の写真は仕事中に撮りました♪
何を前の人がやっているのか、わかります?
[PR]
by toka.s.photo | 2005-08-28 19:21
今夜は花火♪
b0059260_2034405.jpg

鹿児島の花火大会で撮影しています(^^ゞ
花火はkissDNとHOLGAに任せて、携帯では会場風景を撮りました。
[PR]
by toka.s.photo | 2005-08-27 20:34
ぐつぐつ
b0059260_22434462.jpg

ただいま、イベントのうちあげ中♪
みんなでちゃんこ鍋をつついてます(*^^*)
[PR]
by toka.s.photo | 2005-08-26 22:43
只今、待機中(^O^)
b0059260_11272986.jpg

今夏で引退するSLが、地元にやってくるというので、撮影しようと待っているのですが…来ないです。
ちゃんと時刻表をチェックすればよかった(-_-;)
通過するのは普通の列車ばかりです。
[PR]
by toka.s.photo | 2005-07-31 11:27