カテゴリ:華工品( 28 )
足元にimage
b0059260_1591367.jpg

某スタジアムを歩いてて、ふと足元を見るとソフトクリームが落ちていました。  
危うく踏むところでしたが、何となく抽象的な模様でしたので撮ってみました。 
ま、なんてことない写真で申し訳ないのです(^^; 


どうにも今月末まで予定が詰まり気味な現在。
足掻いても1日は24時間なので時間を有効活用しながら頑張ります♪
    

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-19 15:32 | 華工品
bamboo:WC
b0059260_17163067.jpg

本日は何となく竹をイメージしたグラフィックもどきです。  
御笑覧くださいませ。  
   
昨夜はホーム試合をオフィシャル撮影させて頂いているJ2・ロアッソ熊本が
10戦負けなしのモンテディオ山形に2-1で10戦ぶりに勝利しました。  
チームはホーム通算100点目と101点目が入り色々とめでたい日となりました。 
2点ともMFの武富孝介選手が決めて感動してファインダーが滲んだとか滲まないとか…
ま、そんなわけで試合終了後は、超ご機嫌で試合の写真を編集してたら、
そのまま毎度のごとく朝を迎えました。 
それからぼんやりメールの返事を書いたり事務仕事をしてる合間に本日の画像を作ってみました。
元ネタはWCの反射光。 
WCが何の略化はご想像にお任せします(^^ゞ
  


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-28 17:30 | 華工品
金環日食:18年後にリベンジ!
昨朝は金環日食でしたが、皆様は見られましたか。
私は地元・人吉球磨(熊本県)で撮影しようと土日のイベント撮影で
合計4万歩以上も歩き棒になった足を引きずりながら前夜に実家へ戻り、
早起きして母と共にあさぎり町の遠山桜界隈でカメラをスタンバイして待ちましたが…
b0059260_10221388.jpg

結局、撮れたのは部分日食のみ。金環日食は雲に覆われて見えませんでした(涙)  
何のために行ったのか…次回の金環日食は北海道で18年後…トホホな感じですが、
もう母と肩を並べて金環日食を撮る機会はないかもしれないので良い思い出になったと思います。 
b0059260_10223164.jpg

そんなわけで前日のスーパームーンを月の影に乗せて遊んでいる現在です。
b0059260_10224418.jpg

それにしても悔しいぐらいに本日の熊本市は快晴です!
写真は午前7時30分ころの朝陽です。 
嗚呼、これが昨日の朝陽だったら… 
b0059260_1023530.jpg

たぶん、こんなのが撮れてたはず。。。ま、18年後、北海道でリベンジします(^^ゞ 
18年後って60手前かぁ~どんな世の中になっているかな♪ 


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-22 10:45 | 華工品
soap bubble
b0059260_13263889.jpg

 シャボン玉  
  
                                
                                         

                            

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-11 14:50 | 華工品
薔薇
b0059260_10413755.jpg

たまには、こんな画像加工作業もいいかな。  
            
                   
明日は、オフィシャル撮影をしているJ2・ロアッソ熊本のホーム試合(会場:KKWING)。 
天気が心配なので雨具も用意して撮影に臨みます。 
  



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-02 10:46 | 華工品
ギターマン
b0059260_76264.jpg

哀愁とギターを背負い街行くバスを待つ       


昨日は福岡県田川市に取材撮影でお邪魔しました。 
そして今日も福岡です。 
所属している日本広告写真家協会(APA)九州支部の賀詞交歓会が夜からあります。 
久しぶりにお会いできる方々ばかりなので楽しみです。 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-27 07:16 | 華工品
新燃岳噴煙HDR
b0059260_14182616.jpg

先月末に噴火した霧島山系新燃岳の噴煙をHDR加工してみました。
まるで巨大な生物のように仕上がりました。  

今日も噴火したとのこと。 
立ち入り規制も火口から半径4kmまで広がったらしい。  
自然の脅威にどうすることも出来ない人間の力って本当にちっぽけだと思う。


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-02 14:51 | 華工品
角が生えた本日
b0059260_224637.jpg

写真は年末年始の大雪の日に見つけた氷柱を逆さにしたもの。。。 
逆さにすると角が生えている様に見えて今日みたいな日には持って来いの写真かなと掲載しました。              


実際に角の生えた話の内容をブログに書くと色々と差し障りもあるので割愛しますが、
写真撮影を生業としている者の考え方を問う話があり電話で話した相手の考え方に憤りを感じて
例えは古いですが角が生えてしまった次第です。  
反面、良い勉強をさせて頂いた感もあります。  
これも糧にして今年も身を引き締めて自分に厳しく精進していきたいと思います。
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-01-06 23:28 | 華工品
眠れる雲像
b0059260_10522584.jpg
          
                   
                        
           
ご無沙汰しております。             
12月に入ってからというものブログの更新も儘ならないほど慌しく過ごしております。  
今週もやらなければならない事だらけ。  
週末の撮影まで猛ダッシュで写真編集の日々です(--;   


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-13 12:06 | 華工品
影絵:牡牛
b0059260_1264393.jpg

ま、偶然に発見した影ですので大目に見てやってください^^       
                     
                       
昨日は、国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)にて七五三撮影を終えた後、
人吉大橋で開催されてた大綱引大会に行ってきました。  
道中、毎月第三日曜日に開かれているトラック市にも始めて立ち寄りました。
地元だけに出展者やお客さんに知り合いも多く頂き物でお腹いっぱいになり綱引き大会へ。
こちらも大いに盛り上がり撮影も楽しかったです。  
他にも中河原でイベントが行われていたのですが、各イベントの連携が取れておらず各々な感じで進行していたのが少しばかり残念でした。 
今後、各団体がどういう風に連携していくかが、発展の鍵となりそうな気がします。 
…撮るだけの人間が偉そうなことを書いてスイマセンm(__)m
そんなわけで今日はお腹を壊して保育園を休んでいるけれど元気な子供を撮りながら過ごしています。 
今は、お昼寝中の我が子zzz  
ようやく数歩ですが歩けるようになりました^^

追伸:
昨日の大綱引大会で撮影している姿がNHKのローカルニュースに映っていたとのこと。
写真教室の生徒さんに教えていただきました。
Sさん、情報をありがとうございますm(__)m
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-22 12:33 | 華工品