カテゴリ:徒然と( 55 )
OLYMPUS OM-D
b0059260_12272917.jpg

写真は、記事の内容とは全く関係ないですが(撮影したカメラはオリンパスのE-3ですが)
今朝のメール閲覧で飛びついたのは、このカメラの発売ニュース。

『オリンパスニュースリリース
マイクロ一眼「OLYMPUS OM-D」を発売』
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120208em5j.cfm

出るという噂には聞いていましたが本当に出しましたね。
昔のOMシリーズを髣髴とさせるデザインにカメラの中身は流石!オリンパス!といった
真面目に遊び心満載の内容です。
キヤノンの1DxやニコンのD4・D800も気になりますが
遊びでも使えそうなオリンパスのOM-Dも気になります。
明日(2/9)からパシフィコ横浜で開催されるCP+にも出品されるとのこと。
行って実機を触ってみたいな~と思いながら手は携帯電話へ…
え~っと○△□◎×の電話番号は…プルプルプルッ!
「もしもし、tokaですが○▽◇さんをお願いします。………」

このあとの会話は秘密です(^^♪

    
      
本日も応援のワンクリックをお願い致します
   
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-02-08 12:33 | 徒然と
monochrome 2012.01.18
b0059260_1647169.jpg


 この形状は敢えてなのか。 
 それとも何らかの原因で変形したのか。  

 そんなどうでもいいことを思いつつ切り撮りながらの散策は楽しい。 

 ま、最近は時間(子守)に追われて、ゆっくりと散歩もできない状態ですが
 良い被写体(子供達)に恵まれているので退屈はしません(^^
     
             

 本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-18 16:55 | 徒然と
啓示
b0059260_17521572.jpg

                                            
                                             
 タイトルほど大層な話ではないですが次女の名前を色々と試行錯誤して
 一番良いと思う名前を退院した先週の土曜日に決めました。  

 今のご時世ですので名前を公表するのは差し控えさせて頂きますが、
 生まれた時にとてもきれいな満月が夜空に輝いていたのにあやかり
 また長女と共にお日様の様に明るく健やかに育ってほしいと願いつつ名付けました。

 そして今日は市役所に出生の届け出をしました。  
 生涯に渡り名乗る名前ですから二回目でも書類に記入する時は緊張しますね(^^;   
 
 急に母親を独占できなくなった長女が落ち着くまでには少々時間がかかりそうですが、
 家族四人で仲良く楽しくやっていきたいと思います(^^♪
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-16 18:54 | 徒然と
月が満ちて
月が満ちる宵の口 

女の子が生まれました 

取り急ぎご報告まで 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-10 00:40 | 徒然と
静かなる年明け
b0059260_08564.jpg

皆様は、どのような新年をお迎えになられたでしょうか。
私は、寝室で子供の寝息を聞きながら新年を迎えました。
これほど静かな年越しは記憶の限り久しい気がします。
旧年は、ロアッソ熊本のホーム試合のオフィシャル撮影もあり
慌ただしいままに過ぎ去りましたが今年はどうなることやら…
第2子の誕生も間もなくですしひたすら頑張るしかないのですが、
今、この時はだけは新年を迎えられた喜びと家族が増える嬉しさを
ゆっくりと静かに噛みしめたいと思います。
今年が、皆様にとって最良の年でありますようにお祈り申し上げます。
   
2012年 元旦
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-01 00:27 | 徒然と
GW・・・
b0059260_20541319.jpg

毎年、ゴールデンウィークって休んだことがないのですが、例に漏れず今年も働いております。  
本年のGWは特に忙しくJ2のロアッソ熊本のホームでの試合撮影も一昨日と明後日の2回もあり、
その他にも人物撮影やら記念撮影に写真編集に写真集制作と過密スケジュールで過ごしています。 
一応、今月初めに毎度の大分県の飯田高原に家族旅行で行きましたが、
生憎の悪天で撮影を少々したけれど殆ど何も出来ずに終わりました。 

そんなわけで、いつかオフ撮影だけで過ごせるGWが来ることを祈って本日は就寝します。 
おやすみなさいませzzz
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-05-06 21:25 | 徒然と
バテバテ
b0059260_7523871.jpg

猛暑ついでに子供に夏風邪をうつされバテバテです。  
それでも仕事をしなければならないところがフリーランスの辛いところ。  
今日も一日がんばります(-_-;)        


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-27 09:06 | 徒然と
花:山篭りから戻りました。
b0059260_23173164.jpg
写真は、自宅庭の花です。  

2~5日まで大分の某高原で家族と山篭りしました。 
そこで親子のふれあいもありそうですが相手は乳飲み子。  
自然の美しさも分からず抱っこしたら秒殺で熟睡…しめしめと思い布団に寝かせると起きて外に連れて行けと泣く…
これは困ったと思い抱くと泣き止み再び爆睡…相方様は他にすることがあるからと抱っこ紐を私に装着させる…
仕方がないので寝たままの重い我が子を抱っこして高原を散策しながら撮影する日々。 
お陰で見事に(サングラスは必要ですが)外に長時間いても平気になりました。  
車の運転も連続3時間ぐらいなら大丈夫になりました。  
その他にも相方様からリハビリと称してスパルタにコキ使われて疲労困憊しましたが、良い感じで体力は回復できたと思います。  
まだ網膜剥離の術後の状態は完全回復とは言えないのですが、来週から長かったGWを終えてぼちぼち仕事を始める予定です。    

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。 
今後ともよろしくお願い致します。  


皆様の応援が回復の源です!
よければ人気ブログランキングに投票を!
本日もワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-05-08 23:50 | 徒然と
新緑:GW明けまで自宅療養中(予定)
b0059260_11405685.jpg
新緑の眩しい時節になり大型連休にも突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  
お陰様で手術した左目とも仲良く過ごしております。   
時々、機嫌が悪くなり鈍痛と溢れる涙に切なくなりますが、仕事には追われずとも家事と育児に追われる日々を慌しくも楽しくやってます。   
せめてGW明けまでには業務復帰しなければと思い外光に慣れるため徐々に外出の時間を増やしています。
今日も、天気が良いので近所のカメラのキタムラまで散歩してきます。 
こんなことを書くと自分で言うのもなんですが現役引退したお爺ちゃんみたいですね(爆 
 

追伸。
洗濯物を取り込んでいたらカメラのキタムラに行くのを忘れてた…休みボケでしょうか(--;


皆様の応援が回復の源です!
よければ人気ブログランキングに投票を!
本日もワンクリックをお願い致します
 
復帰してからになりますが、写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-05-01 12:17 | 徒然と
『ゲゲゲの女房』に耳痛し胸痛し目痛し
b0059260_10884.jpg
今日の熊本市は相変わらず黄砂はあるものの晴天。  
お陰で眩しがり屋な左目は今朝からほぼ閉じたままです。  
家の中でもサングラスをかけているのはシャイなのもありますが(嘘)、
突然、視界に入る外光に左目がびっくりするからです。 
別に家族と目を合わせたくないぐらいに仲が悪いわけではないので悪しからず♪ 

ところで、NHKの連続テレビ小説を観るのが朝の日課な我家ですが、
個人的に現在放送中の『ゲゲゲの女房』は非常に家人と観るのは避けたい内容でして
いつも耳が痛くなり胸を痛めながら隣の様子を伺いつつ視聴しています。 
何故って、今のご時世、写真家も貸本漫画家に負けないぐらい貧乏ですから(爆 
ついでに左目の網膜剥離のお陰で一ヶ月近くは仕事もできず家事手伝いと育児のみ…
朝から懺悔の気持ちで胸が一杯になります。
仕事に復帰しても手術で表面を削った左目は眩しいままらしいので(見えるだけ上等ですが)
サングラスをするか閉じておくかしかないのですが、
「この際、『ゲゲゲの写真家』として売り出せばどうか」と笑いながら言った
『ゲゲゲ…』を観ているお隣さんの目は、少しばかりマジでした(--;




皆様の応援が回復の源です!
よければ人気ブログランキングに投票を!
本日もワンクリックをお願い致します
 
復帰してからになりますが、写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-04-29 10:44 | 徒然と