カテゴリ:祭・イベント( 13 )
『夜間係留(2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタ)』
遅ればせながら、『2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』の夜間係留。
風や雨などの天候不順で中止になることも多いらしいですが
3年ぶりの係留だそうで花火とのコラボも撮影できラッキーでした♪
拙作ばかりですが御高覧いただければ幸いです。
b0059260_23211958.jpg


More~続きます!←こちらをクリックしてください。
[PR]
by toka.s.photo | 2013-11-06 23:31 | 祭・イベント
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013
b0059260_13275525.jpg

昨日(10/31~11/4)から『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013』が開催されています。
これまで行きたいと思っていましたが、遠くてなかなか機会に恵まれずにいました。
今年は武雄市住まいなので乗り継ぎなしの電車(40分弱)で行ける好条件。
そんなわけで早起きして行ってきました。
b0059260_146146.jpg

b0059260_148937.jpg
b0059260_149013.jpg
b0059260_1493624.jpg

b0059260_14102391.jpg

b0059260_14112296.jpg

b0059260_14114074.jpg

気球が朝陽を浴びてゆったりと一斉に浮かぶ風景は良いですね。
BGMの『ボレロ』も勇壮で朝からのんびりと寛いだ贅沢な気分になりました。
フェイスブックにもバルーンフェスタのアルバムを作りましたので
よければ御高覧ください。
http://www.facebook.com/kazuaki.toyonaga

それにしても『行きはよいよい、帰りは…』ではないですが、
武雄に戻る電車がなくて往生しました。
期間中に特設されているバルーンさが駅から武雄へ直接戻る便が少ないみたいですね。
下調べしとくべきだと反省しました(苦笑

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-11-01 13:48 | 祭・イベント
流鏑馬(佐賀県武雄市)
昨日(10/23)は武雄市で武雄くんち・流鏑馬が執り行われました。
b0059260_10475036.jpg

初めての流鏑馬撮影!因みに写真の少女も今年が流鏑馬デビューとのことでした。
b0059260_1048138.jpg

射手塚に参拝。
b0059260_10483323.jpg
b0059260_10503590.jpg
b0059260_1049137.jpg

b0059260_10492344.jpg
b0059260_10493594.jpg
b0059260_10494417.jpg

最後は鶴の舞で終わりました。
迫力のある流鏑馬でした。
今回は段取りもわからず仕舞いでしたが、
来年はもう少し精進して臨みます!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-24 10:56 | 祭・イベント
昨日はO-MD E-M1を触ってきました。
快晴の武雄市からおはようございます。
昨日はオリンパスの新ミラーレス一眼レフカメラOM-D E-M1の発表会(福岡)に行ってきました。
フォーサーズレンズが実用的に使えるということでしたので
EDレンズを持っているものとしては気になる存在です。
b0059260_10551454.jpg

実際にE-M1をお借りしてフォーサーズレンズ(ED50-200 F2.8-3.5 SWD)を使いましたが、
C-AFが予想以上に被写体に食いつきます(自転車の写真)。
b0059260_10554930.jpg

望遠でもAFにあまり迷いがなくテレコン(x2)をはめたにデジタルテレコンで1600mm(35mm換算)でも
サクサクっとピントが合います(いつも履いてる5本指のビブラムシューズのつま先ドアップ写真^^)。
感度(ISO)も良好(前出の写真はどちらもISO3200)♪
E-M5から更に飛躍的な進化をしたカメラです!
wifiを使っての撮影もなかなかの使い心地。
水中撮影用のハウジングもこれから充実しそう。
そしてついにF2.8通しのレンズに本腰を入れそうな感じです。
11月下旬発売のM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを始め、
来年はM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROがリリースの予定。
それから広角も…?
希望はM.ZUIKO DIGITAL ED 6-12mm F2.8 PROかな(笑)

会場にはEPSONブースも
b0059260_10562539.jpg

自前のE-M5で撮影したえいさん(A3)とちいさめ(小さ目)
b0059260_10573732.jpg

セミナーはいつもお世話になっているマイクの持ち方がかわいい齋藤功一郎さん^^
午後からは佐々木啓太さんもセミナーをされてましたが…
明け方まで写真編集をしていたのでお二人の講演をほぼ睡眠に費やしたダメ人間な私。
なのにちゃっかりじゃんけん大会では齋藤さんのオリジナルプリントを頂きました。
本当にすませんm(__)m

さてさて、他にも欲しいものがわんさかあるのですがどうしたものか。。。
宝くじ当たらないかな~(^^

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-13 11:28 | 祭・イベント
くまモン体操in普賢寺
b0059260_11355469.jpg

昨夜は知人の招待で『第五回 城華まつり』に行ってきました。
まずは、近頃の熊本のイベントにはなくてはならない『くまモン』が登場し
くまモン体操を御付のお姉さんと踊ってました。
b0059260_1139342.jpg

その他に色々な催しがあり、フェイスブックのお友達が出されていたお店で煎餅を買い
夕立後の東の空を見たら虹が出ていました。
b0059260_11443560.jpg

夏祭りの御寺で虹を見れて、何かしら御利益がありそうです(^人^)


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ 写真教室開講の御知らせ
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-20 11:48 | 祭・イベント
『白岳 presents FMK ROASSO BAR』2012に行ってきました。
b0059260_1736982.jpg

昨夜は鶴屋の屋上ビアガーデンで開催されている
『白岳 presents FMK ROASSO BAR』に行ってきました。 
http://www.fmk.fm/index.html
会場にはJ2・ロアッソ熊本の南選手や蔵川選手が来てました。
その後に数軒ほどハシゴして事務所に戻り、
〆はロンドン五輪・なでしこジャパンのカナダ戦を観戦して
白星スタートに喜び就寝。
とてもハイテンションな昨夜でしたので本日はかなりローテンションで過ごしてます(苦笑



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-26 17:46 | 祭・イベント
灼熱の殺陣
b0059260_1783316.jpg

写真は、2009年の9月に熊本県芦北町で開催された『火縄銃サミット』のワンシーンです。 
facebookでこの写真の左の鎧武者さんに友達リクエストを頂いたので、
懐かしくなりタイムラインのカバー写真を制作した次第です。 
この日は残暑が厳しく大変そうでしたが、殺陣をお願いしてしまった鬼な私です。


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-25 17:34 | 祭・イベント
本妙寺桜灯篭
久しぶりの更新です。  
お元気ですか^^   
もう熊本では29℃のところもあるぐらい暖かくなってきています。 
それなのに一月遅れで申し訳ないのですが 3月26日に熊本市で行われたイベント『本妙寺桜灯篭』の写真を  
せっかくご案内をいただいて撮影に伺ったのに載せないのも失礼なのでアップします。 
b0059260_2136419.jpg

b0059260_21361651.jpg

b0059260_2136584.jpg

熊本の桜の時期も過ぎて随分経つので桜のあまりない画像を選びました。  
まだまだ他にもありますが、時期も外れてますし今回はこれぐらいで控えます。
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-04-27 21:51 | 祭・イベント
木下サーカスのピエロさん達:熊本公演
今日(4/18)で熊本公演(イオンモール熊本クレア 特設会場)は終了する木下サーカス。   
そんなわけで本日は演目の合間に観客の皆さんを楽しませるピエロさん達です。  
b0059260_715016.jpg

名前は忘れたけれど、たぶん年長さんなピエロさん。    


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile

ピエロさんの写真が、あと2枚あります。
[PR]
by toka.s.photo | 2011-04-18 07:36 | 祭・イベント
ゾウの二足歩行:木下サーカス熊本公演
明日(4/18)で熊本公演が終了する木下サーカス。  
先週末に条件付で公演を撮影する機会に恵まれたのでブログにもほんの一部ですが掲載します。  
b0059260_21939.jpg

そんなわけで二足歩行する象さん^^   
象って優しいイメージがありますが、眼が怖いと思うのは私だけ?  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-04-17 21:17 | 祭・イベント