カテゴリ:モック(マメ柴♂)( 76 )
さようならモック

これが、我家の愛犬モックの最後の記事になります。     
b0059260_1643439.jpg
昨日の明け方にモックの容態が急変したと療養のために預けていた田舎の母から電話があった。   
朝には落ち着いたと連絡があったので、帰宅を予定していた木曜日には会えると思い
作業を続けていたら夕方に悲しい知らせがありました。   

最後に会ったのは10日前でした。   
元気にしていたので、順調に回復していると思っていたのですが診たて違いでした。  
ちゃんと面倒をみてやれれば、こんなに早く亡くなることはなかったはずです。
本当に悔やむことばかりです。

どうか安らかに眠って欲しいと思います。

b0059260_1643257.jpg
モック享年9歳(豆柴♂)

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-02-25 17:59 | モック(マメ柴♂)
風邪?

b0059260_2110062.jpg
ヘックション!!!!!        
とクシャミをするモック(豆柴♂9歳)          
風邪かな?     

全国的に流行っている模様。    
皆様、御自愛下さいませ。                     


人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-01-29 21:14 | モック(マメ柴♂)
近頃のモック

b0059260_9422460.jpg
意味なくファンタジックフォーカスで愛犬モック(豆柴♂9歳)を撮る。    
田舎の自宅で療養中のモック。    
元気に過ごしております(^^♪            

カメラ:olympus E-30  アートフィルター:ファンタジックフォーカス  
レンズ:ED8mmF3.5fisheye

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-01-22 09:50 | モック(マメ柴♂)
モックも通院

b0059260_10335097.jpg

今日はモックの通院日  
昨年、母の元で飼われていた頃にフィラリア感染してしまい
たまに興奮すると咳がでます。  
無理をさせなければ大丈夫みたいですが 
いつもの遊び相手がカラダの大きいソラやハナなので 
かなり負担になるかなと思い、どうしようか思案中です。  

ちなみに家猫ちぃも毎日通院して点滴と注射をしてもらってます。  
こちらの病状は良くなったものの食欲がなく
徐々に痩せていくので輸液で水分補給しています。

なかなか大変な年末ペット事情です(^^;)  

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-12-29 11:03 | モック(マメ柴♂)
マメ柴モックの寝相

我家のマメ柴 モックくん 
事務所のベランダで日向ぼっこさせてたら    
b0059260_1523170.jpg
こんなところに寝てました(^^;    

頭が変形しないか気になったのですが、 
b0059260_15231250.jpg
起きてみると、いつもより丸くなった気が・・・(爆)               
そんなモックとの和やかなひと時♪               

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-11-27 15:29 | モック(マメ柴♂)
朝モック・・・我家のマメ柴くん

b0059260_9294555.jpg
最近、熊本市内に事務所を開設しました(相方さんの実家という説もありますが、それは秘密の話です)。     
もちろん新事務所に行く時はモック(我家のマメ柴♂)も連れて来ているのですが、 
朝からソラとハナ(相方さんの実家の愛犬達)の散歩に義理の母が行くので
モックも一緒に行きたいらしく私を甲高い声で呼ぶため
眠たい目を擦りながら早朝散歩をしております。  
早起きは苦手なのですが頑張っておりますzzzz   



人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-11-13 09:50 | モック(マメ柴♂)
我家の豆柴くんの日常

モック(我家の愛犬♂9歳)の日常       
b0059260_10521651.jpg
お気に入りのボールを目の前に転がすと                       
b0059260_10523511.jpg
頑張って手(前足)を伸ばす                  
b0059260_10525355.jpg
もう少し!                     
b0059260_1053111.jpg
届いた!!!             
b0059260_10532993.jpg
♪♫♬な気分♪             
b0059260_10534650.jpg
まぁこんな感じでモックの毎日は過ぎております。               


お祭撮影期間中に転落した人気ブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをよろしくお願い致します。


追記
3日から11日まで行われた国宝指定青井阿蘇神社の例祭 おくんち祭
お陰様で無事に終わりました。
只今、データを整理中です。
今回は、撮影しながら祭の準備をしたり片づけをしたりと
例年より更にハードな9日間となりました。
けれど、撮影するばかりではなくお祭自体に参加したことで
祭への理解を深め皆と一緒に過せた時間は貴重なものであり 
これまでとは違った写真が撮れたのではないかと思います。
本当に感謝です。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-10-12 11:35 | モック(マメ柴♂)
モックの憂鬱

b0059260_16283444.jpg
最近のモックは、少しばかり悩み顔。              
その理由は・・・            
b0059260_1628149.jpg
先日から紹介しているネコ蔵さん。           
最近では、モックをつないであるリードの長さでは近づけないギリギリの範囲でくつろいでいます。     
そして、隙(リードをベランダの柱に巻きつけてしまい身動きが取れなくなる時。
これを1日に3回ぐらいはするので定期的に解いてやるのが日課になっている)を
見せると残しておいた御飯を食べれられる始末。
その時は、さすがに吠えるけれど身動きが取れないので
食べられるのを見ているしかないモックなのです。  
あきらかにモックはネコ蔵さんになめられてます。    
がんばれモック!応援してるからね(笑)

人気ブログランキングに参加しています。
モックへの応援をよろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-09-23 17:01 | モック(マメ柴♂)
飯田高原より帰宅(仮)

本夕、飯田高原より帰ってきました。    
大分県の飯田高原から熊本市内まで3時間ぐらいかかります。   
当然、高原で元気に遊んでいたモック(我家の愛犬、豆柴♂)も     
b0059260_2227957.jpg
お疲れです。          
とても遠い目をしています。             
b0059260_22272673.jpg
ソラとハナ(相方さんの実家の愛犬達)もグッタリ。      
ようやく相方さんの実家に到着・・・そして待っていたのは家猫ちぃ・・・        
b0059260_22274330.jpg
ひとりだけ留守番だったのでとても機嫌が悪く困ったちゃんになってました。
(世話をする人はいたのですが・・・)                  
どうやらソラとハナと時々訪れるモック達と同じ群れの一員と考えているらしく 
仲間外れをされるといつも機嫌を損ねます。
(なぜか猫なのに群れ意識が強いのです^^;)            
家猫を山に連れて行くのも難しいので、どうしたものか皆で思案中です。          

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-09-15 22:45 | モック(マメ柴♂)
愛犬達とまったり
b0059260_16592519.jpg

b0059260_18374270.jpg

昨日から、またまた大分県の飯田高原に来ています。  
今回は、モック(我家の豆柴♂)とソラとハナ(相方さんの実家の愛犬達)も同伴しています。  
賑やかな飯田です(^_^;)  

人気ブログランキングに参加しています。
応援のワンクリックをよろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-09-14 09:48 | モック(マメ柴♂)