カテゴリ:動物・鳥etc( 297 )
川蝉:武雄新米物語にブログを改名しました。
b0059260_10571928.jpg

こんにちは。
久しぶりの更新です。
ずっと非常に慌ただしく過ごしており、ようやく武雄の事務所にフレッツ光が開通したので
御無沙汰な感じでブログに投稿しています。

ま、そんなわけで写真は武雄市の某所で撮影した川蝉です。

御存じの方も多いとは思いますが、あらためて皆様にお知らせです。
今月より何かと話題の佐賀県武雄市の専属カメラマン(通称:千束)として働くことになりました。
なので縁もゆかりもない武雄市に月の大半を住むことになりましたので
ブログ名も『武雄新米物語』に改名して心機一転し武雄の日々を
ぼちぼちブログに更新していこうかと思っています。

昨夏の国宝青井阿蘇神社・参集殿で開催された樋渡市長の講演会を拝聴し
集合写真を差し上げたらFB学会のお誘いを受け武雄を堪能し、
武雄市図書館も撮影させて頂き市長から『一緒に仕事をしたいね』の一言から
始まった今回の就任です。
『なんでこうなったのか?』という出来事に生きてれば幾度も出会うものですが
その中でも今回の就任はなかなかに面白く幸運な出来事です。

何もない市だと市民の皆様が口々に仰るのですが、
余所者からすれば自然も豊かで歴史もあり、
お会いする方々も魅力に溢れ撮影には困りません(笑)
なので毎日を楽しく過ごさせて頂いてます。

そんなこんなで今後ともよろしくお願い致します。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-09-13 12:59 | 動物・鳥etc
行水:ペンギン
b0059260_20431845.jpg

今日も行水したくなるほど蒸し暑かった熊本市。 
涼しげに泳ぐペンギンたちが羨ましい限りです! 
うちの子たちも油断したら水たまりで遊んでおり全身ずぶ濡れになってました。 
その本能的行動を羨ましく思う一日でした(笑)

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-06-15 20:48 | 動物・鳥etc
春の気配:昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲームでした。
b0059260_10185192.jpg

熊本では桜も咲き早い所では週末には満開になるかもです。
写真の猫さんも春の気配を匂いで感じているかのように
この姿勢でまったりと佇んでいました。

そんなわけで、昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
相手は昨年までJ1だった強豪ガンバ大阪。
試合結果は後半に追いつき2-2で引き分け。。。
なかなかホームゲームでの勝ち星3点がつかないのですが
不調とはいえガンバ相手に引き分けですから次のホームゲームに期待したいです。
J's GOALやJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されているので
御高覧いただけたら嬉しいです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00110500/00110593.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110500/00110591.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110500/00110589.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110500/00110588.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110500/00110587.html
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00008327.html

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-03-21 10:30 | 動物・鳥etc
月末
b0059260_6452784.jpg

今日で9月も終わり明日から10月ですね。 
仕事的には終わりの見えない状況を明日までにはどうにかしたいのですが…
間に合ったら10月3日からのイベントを告知します(苦笑 

写真は、記事とは全く関係ないおサルさんです^^  

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-30 06:53 | 動物・鳥etc
おサルさん
b0059260_1638479.jpg

地元・人吉球磨で撮影したニホンザル。
人里近い道沿いを集団移動していました。  
馴れているのかカメラを向けても逃げませんでした。
  

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-28 16:47 | 動物・鳥etc
青井さんの鶏達
b0059260_11304559.jpg

国宝 青井阿蘇神社に住まう鶏達。 
昨日は境内にある御神木で一休みしているところをアートフィルター:ドラマチックトーンで撮影しました。 
近隣の皆様から餌を頂く以外はほぼ自生している青井さんの鶏達ですが、
幾つかのグループに分かれて境内で暮らしており、
その生体を観察するのも神社へ行く楽しみのひとつです^^
     

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-07 11:58 | 動物・鳥etc
アオサギの想い
b0059260_1725175.jpg
アオサギの求愛?  
翼を変な形(ハート?)にしてアピールしていました。  

それにしても相手はツレない態度ですね(^^;   

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-27 17:08 | 動物・鳥etc
ゴルゴ(オオワシ:熊本市動植物園)
b0059260_652595.jpg

写真は、先週末に熊本市動植物園内の動物資料館の催し『動物園秘蔵展』にて展示してあった平成17年に死去したオオワシのゴルゴの剥製です。  

ゴルゴを久しぶりに会った友人との再会を懐かしむ様な雰囲気で眺めている方がいらっしゃったのでお話を伺うと
お目見えした時からご家族でファンになり、動物園に行く時は必ず最初にゴルゴに会いに行き、
ゴルゴも頻繁に会いに来るこの方達の顔を憶えて檻の前に立つと近寄って愛想を振舞っていたそうです。
晩年は止り木にも飛び乗れなくなりトコトコと歩き回る姿を気遣いながら見守り、亡くなった時は、とても寂しかったとのこと。 
それからは、お子様の成長と共に動物園からも足が遠のいていたら、今月初めの新聞で『動物秘蔵展』がある事を知り、
園内で亡くなった動物達の剥製が展示されるとの記事にゴルゴの剥製もあることを期待し来園され、本当に久しぶりに会えて良かったと喜ばれていました。  

ゴルゴを見るこの方の眼差しにゴルゴへの今も変わらない深い愛情を感じながら撮らせて頂きました。 


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-18 08:15 | 動物・鳥etc
MMF-3が届いたのでヤギを撮ってみた。
オリンパスよりフォーサースアダプターMMF-3が届いたので、
早速、OM-Dにフォーサーズレンズを装着して撮影してみました。  
b0059260_1642444.jpg

意外に軽いMMF-3です。 
取り敢えず事務所近くに住むヤギを撮ってみました。

b0059260_16492558.jpg

フォーサーズとマイクロフォーサーズのAFシステムは違うので比較的のんびりとしたAF速度です。 
カメラ:olympus OM-D レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 35mm換算100mm 

b0059260_1649364.jpg

テレコンを入れて撮ってみる。 
カメラ:olympus OM-D レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 2x Teleconverter EC-20 35mm換算200mm  

b0059260_16495894.jpg

レンズを200mmまでズームしてテレコン入れて
更にOM-Dのデジタルテレコンで焦点距離を2倍にして撮ってみる。 
35mm換算1600mmの超望遠な世界。
長い焦点距離が災いし被写体も動くし手振れもあって思うところに中々ピントがきません(^^; 
ま、この焦点距離ですから動く被写体は難しいですね。 
今夜、晴れてたら月でも撮ってみます。 
カメラ:olympus OM-D レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 2x Teleconverter EC-20 OM-D:デジタルテレコン 35mm換算1600mm 

画像は、すべてPENPALでPCに転送してアップしています。
(転送時に640X480に圧縮)

ま、今日はそんなところです(^^ゞ
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2012-04-12 17:45 | 動物・鳥etc
旅立ち。。。追伸:恐縮ですが本日J1デビューします。
b0059260_7475716.jpg

写真はスズメさんたち。  
これから皆でお出かけでしょうか^^  

因みに私は、今からJ1ヴィッセル神戸のホーム試合撮影のため神戸に行ってきます。  
昨年から及ばすながらJ2ロアッソ熊本のホーム試合のオフィシャルカメラマンをしていますが、
開幕戦だけとはいえJ1の試合を撮る機会に恵まれるとは本当に恐縮な話です。
ま、そんなわけで神戸まで行って参ります!  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-03-17 07:56 | 動物・鳥etc