カテゴリ:昆虫・両生類etc( 113 )
冬ノ蟷螂
b0059260_14353241.jpg

年末の大掃除で窓拭きをしている時に見つけた網戸に張り付いたカマキリ。 
流石に死んでいるのですが、その姿は未だ生きているように感じて撮らせて頂きました。 



本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-01-11 14:45 | 昆虫・両生類etc
アブ~ン(汗
b0059260_2071722.jpg

ドアミラーにアブがとまり…せっかくなので撮影してたら、
この直後にアブの大群がブ~ンと羽音を立てて車内に侵入し刺されそうになり
慌てて転がるように車外へ逃げたことはナイショです(^^; 
    

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-20 20:13 | 昆虫・両生類etc
囚われの空蝉
b0059260_14284854.jpg


蜘蛛の糸に囚われながら羽化した… 


その胸中を知りたい    

........................................................................................





≪御知らせ≫
今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター・イオンモール熊本 TEL 096-235-7522 までお問い合わせください。
9月12日(水)は、体験教室をしますので上記の連絡先まで御予約をして頂けると幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。                              
                                          
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-29 14:44 | 昆虫・両生類etc
ブツブツ:何の卵?
b0059260_14285837.jpg

いつの間にか事務所の網戸に卵が…何の卵でしょう?  
蛾かな?  

ま、そんなことぐらいしか私事ではないのですが、
写真編集に勤しんでいた近頃、
世の中では色々とニュースがありました。 
カメラ的には、遂にキヤノンからミラーレス一眼レフカメラが出ましたね。

『canon EOS M』
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/


使ってみたいな~と思うこの頃です。 
その前に仕事的には5DMarkⅢか1Dxか…いやはやレンズか…物欲ブツブツです(苦笑

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-27 14:51 | 昆虫・両生類etc
続・梅雨ノ蝉
b0059260_16414126.jpg

時季外れに土から出てきたセミの幼虫。 
掌に乗せたら前足で痛いぐらいに挟まれました。
ま、自業自得ですが(--; 

因みにこの子ですが羽化することもなく
建物の蔭の落ち葉が積もっているところで
のんびり過ごしています。 

梅雨明けまで地上で羽化を待つつもりなのでしょうか^^ 


そういえば、以前、セミの成虫に刺されたことがありました…

『セミの攻撃』
http://tokaphoto.exblog.jp/9344062/


本当に学習能力のない私です(苦笑  

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-18 16:57 | 昆虫・両生類etc
梅雨蝉
b0059260_11423012.jpg

今朝、玄関先を歩いていたセミの幼虫。 
最近は暑かったので間違えて土から出てきたのでしょうか。
それにしても今の時期でも羽化できるのでしょうか?
このまま亡くなると土の中で暮らした数年間は無駄になりそうで気の毒な気もしています。
そんなわけで、どうすればいいのか思案中な父の日です(^^;
  




.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-17 11:47 | 昆虫・両生類etc
春阿蘇のアマガエル:リーニュクレール
本日の熊本は悪天でして、ぼちぼち熊本の桜も終わりですし、
今年撮影した桜をチェックしながら過ごしました。 
桜ばかりではなく春の旬なモノも撮っているので、
そんな中から今日は南阿蘇のとある牧場にいた
冬眠から目覚めたばかりのアマガエルです。 
b0059260_1755097.jpg

生々しいと苦手な方もいらっしゃるでしょうから、
リーニュクレールというアートフィルターで
絵画調にして撮影してみました。  
もちろんカメラはオリンパス OM-Dです。 
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm 1:3.5-6.3 EZです。 
このレンズは通常の撮影でも使い勝手がいいのですが、
マクロモードも秀逸でしてデジタルテレコンも併用すると
かなりの倍率で撮れます。 
面白くて色々と撮影して遊んでます(^_^♪
 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-04-19 18:17 | 昆虫・両生類etc
明日も涼みたいカメ
b0059260_16384527.jpg

本日の熊本は夕立もなく暑いまま夕刻を迎えようとしています。  
相変わらず写真編集作業に追われてる現在。 
明日からは、い草刈り撮影のため再び熊本県八代市へ。 
そんな暑いところには行きたくないとエアコンの完備の部屋で涼みたいカメさんは言っていますが、
節電のご時世でもありますし嘆いても仕方がないので明日から炎天下の撮影に勤しみます!(爆
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-07-14 16:54 | 昆虫・両生類etc
お名前は?蝶or蛾
b0059260_754475.jpg

何という名前なのか分からない蝶(蛾?)    
先日、実家の庭で撮影中に見つけたのですが 
仮面ライダーに出てくる怪人のような毒々しい色合いでした。
また来年にでも会えるかな♪    



昨日は、国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)で七五三撮影。 
ご自宅から美容院からご自宅、そして神社、それからご自宅と丸1日の撮影となりました。
ご家族が旧知だったこともあり楽しい撮影となりました(^^♪
今日は、事務所のある熊本市京塚本町の秋祭りです。
肥後銀行の京塚支店の駐車場で開催されます。
撮影がてら楽しんでこようと思います。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-14 08:02 | 昆虫・両生類etc
ぐるぐる
b0059260_916529.jpg

ぐるぐるとかたつむり     
                    
さてさて今日は何をしようかな~    
…そんな余裕の台詞が言ってみたい近頃です。     




↓↓↓只今、80位台にまったりとランクイン中↓↓↓

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-30 09:30 | 昆虫・両生類etc