カテゴリ:その他( 74 )
昨日のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム!
b0059260_12894.jpg

相変わらずの御無沙汰の更新です。
そんなわけで昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
結果はコンサドーレ札幌に2-1でホーム2連勝です!
J's goalやJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。
因みに写真のパンは毎節恒例の馬勝ったパン!
今回はコンサドーレ札幌のマスコットです^^

J's goal
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121028.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121026.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121027.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121029.html
Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009094.html

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-09-30 12:14 | その他
昨日のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム
b0059260_11105036.jpg

昨日は、J2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
そして遂に待ちに待った今季ホーム初勝利(VS 水戸ホーリーホック 3-2)!
先日のアウェイ戦に続き2連勝です!
J's GOALとJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されていますので御高覧いただければ幸いです。
J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113448.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113447.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113446.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113445.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113442.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113439.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00113400/00113441.html
Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00008551.html

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-05-04 11:15 | その他
昨夜のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム!
b0059260_1842312.jpg

写真はオーダーメードパン屋http://ordermade-panya.com/の本日の馬勝ったパン『オーレ!熊本パン』
いつもスタジアムサイドのグルメスタジアムで素敵なオリジナルパンを販売しておられます。
今回のパンも美味しかったです(^^ゞ
ま、そんなわけで昨夜のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影。。。
最後の最後で失点し愛媛FCに1-0で負けました(涙)
J's GOALやJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112222.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112225.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112227.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112228.html
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00008467.html
次回(5/3)のホームゲームこそは頑張ってほしいです!!!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.   
[PR]
by toka.s.photo | 2013-04-18 18:52 | その他
無首淑女
b0059260_1658127.jpg

ある日の事。  
バス停のベンチに座りバスを待っていた時、
ふと顔をあげたら首の無い女性が立ってました(@_@;)   

 そんなわけで残暑見舞い申し上げます。                               


本当は首を下に向けられているだけですが、
驚いたついでに撮影させて頂きました♪ 

 


.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-04 17:15 | その他
夏空に舞う
b0059260_1504897.jpg

昨日行った夏祭りの一コマ。 
かき氷を食べてご機嫌になり夏祭り会場のグラウンドで踊りだした子供。  
舞というには程遠い振付でしたが、青空の下、趣くままに踊る姿に惹かれ撮影しました(^^♪
   

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-26 15:15 | その他
い草
b0059260_11464068.jpg

刈りたてほやほや(?)い草です。 
とても綺麗な緑色をしています。 
これを泥染めして乾燥させ暫く遮光し寝かせ織機で畳表を織ります。 
今年は色々とありましが、予想に反して質は良いそうです。 

全国の畳屋さんのい草農作業体験の撮影に参加させて頂き4年目になりましたが、
い草作りに畳表を織る作業は奥が深く毎回訪れるたびに発見があります。 

明日からも先週に引き続き、い草刈り体験の撮影があります。
いつも本当にハードなスケジュールの撮影になるのですが
農家さん達の笑顔が素敵なので期待を裏切らないような
写真を撮影しようと頑張っております。


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-11 11:56 | その他
Five-Sun:金星蝕
本日(2012/6/6)は、金星蝕でしたので朝から撮影しました。 
幸いなことに熊本では少々雲に邪魔されながらも天気に恵まれ最後まで拝めましたので
オリンパスOM-D・E-M5にED 50-200mm F2.8-3.5 SWD&2x Teleconverter EC-20をつけて
毎度のデジタルテレコン(×2)という感じで色々と遊びながら手持ち撮影してみました。
b0059260_15554728.jpg

b0059260_15562284.jpg

b0059260_15562578.jpg

b0059260_1556558.jpg

b0059260_15565122.jpg

一応、「五人揃って○レンジャー」の類を狙っての配色ではありません。 
偶然、そうなっただけですので、お好みのイメージで御高覧いただければ幸いです♪  


先週の土曜から昨日まで東京→横浜→八代と撮影出張で関東から熊本を巡回しハードな日々を送っていましたが、
今夜は某所よりお題を頂いた設定での蛍撮影に勤しみ、明日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲームの撮影で、
明々後日は国宝・青井阿蘇神社の定例勉強会(?)なのでついでに地元の人吉球磨地域の蛍撮影に行く予定です。
この合間に今回の撮影分の編集をして…働けど働けどって感じですね(苦笑



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-06 16:33 | その他
OM-D、届く
b0059260_18202118.jpg

本日発売のオリンパス新ミラーレス一眼レフ・OM-D E-M5が、お昼前に届きました♪ 
早速、『熊本城下町時代絵巻』なるイベントに知人が多く出演していたので
充電もそこそこに撮影に出かけました。 
最初は内蔵EVFに戸惑うも慣れると再生画がファインダー内で確認できるので
画像確認のためにカメラを構え直すことなく連続して撮れるので便利かも。
そして新製品というわけではないですがPENPALというスマホなどとBlutoothで通信できる機器が便利。
転送時に自動で圧縮してくれるのでスマホやモバイルでFacebookにアップする時や
現場でクライアントに確認をしてもらうためメールなどで画像を送るのにも使えそう。
色々と楽しめそうなカメラですが、生憎、バッテリー切れで初日の撮影は終了し帰宅しました。

もちろん、明日のJ2ロアッソ熊本のホーム試合撮影にも連れて行きますよ(^^ゞ
   
    
    
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
   
[PR]
by toka.s.photo | 2012-03-31 19:10 | その他
『くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展』 #kumaphoto
b0059260_164187.jpg

昨日は崇城大市民ホールにて開催されていた『くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展』に
くまモンファン(ころうくんもお気に入り)の娘と共に行ってきました。 
スタッフの皆様にとても良くして頂き楽しいひと時を過ごせました。  
ありがとうございます(*^_^*) 

とても良い写真展でしたので、また開催されることを楽しみにしております♪



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-23 16:52 | その他
monochrome
b0059260_19381865.jpg

                
                                                    

写真とは関係ないですが今日は久しぶりに晴れた熊本です。  
週末ほどの冷え込みもなく撮影日和な本日に  
急遽、決まった前撮りのため菊池市へ。 
野外では乗馬もあり楽しくとも難しい撮影となり
かなり周囲の皆様を巻き込んでしましましたが、
快く協力して頂き良い撮影ができました。 
クライアント様と菊池市の皆様に感謝です。 
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-12-19 19:53 | その他