<   2004年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
“でろ~ん”とした子犬
ぶらぶらドライブ中に見つけた子犬。
この“でろ~ん”とした姿勢に惹きつけられ車を停めて撮影。
b0059260_194437.jpg

やっぱり子犬は可愛いですね(*^_^*)
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-30 19:44 | 動物・鳥etc
空がとっても広いから~パノラマしてみました♪
雲の間から覗いた空を撮りたくても
広すぎてカメラにおさまらなかったので、
またペタペタとつなぎ合わせてみました。
b0059260_10365331.jpg

今回、向かって左側は旨くいったのに右側の色が違う~
まだまだ精進あるのみですな(T_T)
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-29 10:38 | 日常風景
このキノコはなんじゃらホイ・・?
今日も良い天気のtoka地方(*^_^*)
紅葉撮影に繰り出しました♪
本日の写真は、帰り道に見つけたキノコ。
tokaはキノコに詳しくないので良く分かりませんが、
高さ15センチぐらいの立派なモノです。
どなたか名前をご存じないですか?
b0059260_21165567.jpg

[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-28 21:18 | 花・植物
円の虹、直線(微妙)の虹。
とりあえず過去に撮影した虹シリーズ。
太陽を囲う虹の第2弾。
一応、全体が撮れましたがかなりギリギリ^^;
b0059260_2111869.jpg



そして、微妙ですが真っ直ぐな虹です(下方の虹)。
b0059260_21121377.jpg

写真の上部には円形の虹が出ていました。

私見ですが、基本的に虹は二重に出現するものなので、
円の直径が大きすぎて外側の虹は直線の様に見えるのだと思います。
なんにしろ珍しいモノと思うのでアップしてみました♪
如何なもんでしょ?

え?直線に見えない…すいませんm(_ _)m
tokaは乱視がキツいので、真っ直ぐなのかどうかよく分からないのが
実情なんです(+o+)
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-27 21:23 | 日常風景
虹と中学生
ちょっと前の話。
運転中に虹が出てたので、車を停めて撮影していたら、
チャリに乗った中学生が脇を通り過ぎていきました。
その子の視線の先にも虹は出ている筈なのに興味はなさそう。
いつでもカメラを持ち歩き空を眺めているtokaは別として、
通りすがりの中学生にも、
時には空を眺めて欲しいと思いながら撮影を続けました。
チャンチャン♪
b0059260_11182047.jpg

[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-27 11:21 | 日常風景
ゴミ箱の秘密
週初めに熊本市内をブラブラしていたのですが、
ペットボトルを捨てようとして間違い、空き缶の方へ棄ててしまいました(汗
b0059260_16241033.jpg

しかし、ペットボトルの方の穴にうちの棄てたペットボトルの陰が…
中を覗いてみると分別されてない!!!
“意味ないやんけ!”と勝手にムカつきながらゴミ箱を覗く自分自身が
とっても怪しいと思った一日でした^^;
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-26 16:32 | その他
ダチョウ 首振る
ブラブラと近所をドライブしていたらダチョウがいました♪
撮影していたら飼育員の方に声をかけられ、
1時間ばかりダチョウについての説明を受け、
なんとなくダチョウに詳しくなりました。
しかし、撮影しながら話を聞くのは難しいですねーー;
b0059260_1432376.jpg

今日の写真は、飼育員さんの話に首を振っているダチョウさんです。
話の中に間違いがあったのかな?
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-25 14:05 | 動物・鳥etc
太陽の周りに出来た虹
b0059260_10255695.jpg

ある日、空を見上げると写真のような光景が♪
虹が太陽を囲むように出てました。
こんなのを見ると得した気分になる安上がりなtokaです(^^♪

…この虹を一枚で撮れる様な広角レンズが欲しいです。
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-22 10:33 | 日常風景
今の季節は秋…のハズ
先日、紹介した麓城址の駐車場の近くに咲いていたヒマワリです。
さすが南国というべきなのか?この季節感のなさは!
b0059260_23244965.jpg

そういえば、夕方に見頃のヒマワリ畑が近隣にあるとテレビでいってたっけーー;

天気予報によると明日の最低気温は3℃、最高気温19℃
なんなんだ!この気温差は!( ̄□ ̄;)!!
寒くて暖かい。不思議なtoka地方です♪
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-21 23:28 | 旅風景
おしゃぶりリスザル
生後6ヶ月のリスザルです。
まだ指しゃぶりがとれません。ぬいぐるみも手放せない様子。
サイズは違いますがあんまり人間の子供と変わらないですよね(*^_^*)
b0059260_10335989.jpg

撮影:熊本・阿蘇ファームランドふれあい動物園
[PR]
by toka.s.photo | 2004-11-21 10:35 | 動物・鳥etc