<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
国宝記念青井阿蘇神社写真展
b0059260_13444946.jpg

本日まで熊本市の百貨店“鶴屋”にて開催中です。 

先程、会場を訪れて初めて知ったのですが、展示写真のほとんどが私の撮影した写真でした。  
使用権を譲渡した写真達とはいえ納品した団体からは何の連絡もナシ  
冷たいねぇ~知ってたら早めに告知したのに…  
さすがお役所ですな(^_^;)

  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
なんだか切ないですが、午後からもも元気にがんばりましょう!
応援のワンクリックをよろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-30 13:53 | HOLGA & 携帯
今朝の事
b0059260_7555051.jpg
早朝に息苦しさを感じて目を覚ますと    
首の左側にフサフサと重い何かが乗っていて、そのせいで首が絞まってました。    
それは払い除けてもすぐに首の上に戻ってくる。      
数回払い除けていると今度はザラザラしたもので瞼をなめられた…痛い!!!!       

ちぃ(相方さんの実家の猫)やんけ!(ー_ーメ)!!    

もう少しで逝っちゃうところでした。  
油断大敵!危ない危ない(ーー;


  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
今日も元気にがんばりましょう。応援のワンクリックをよろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-30 08:16 | 日常風景
APA(日本広告写真家協会)九州支部大会 08.06.28
b0059260_20431774.jpg
懇親会風景   
鈴木副会長候補(08.06.28現在)の御挨拶   
おっきなオシリはオリンパスの佐〇さん。   
b0059260_20435529.jpg
特注の長いカメラストラップでE-420をタスキガケして御挨拶の佐〇さん。   
ちなみにチビッコの私は特注しなくても普通のストラップの長さでタスキガケできます(爆)  
b0059260_20441934.jpg
佐〇さんと東島新理事のツーショット    
大会は、真面目な話の中にも笑いありの円満な状況で進み親睦会も大いに盛り上がりました。        
追記:
懇親会でcanonの〇藤さんが持参していた新製品EOS kiss Fを触らせてもらいました。 
とても軽く装飾もシンプルで使いやすそう♪
散歩のお供によさそうなカメラでした(^^♪      
      
  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
・・・なんだか有名な某トンボ日記のような写真構成ですが気にせず
本日も応援のワンクリックをよろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-29 21:15 | 旅風景
おっ!?
b0059260_9413772.jpg
不意をつかれた表情の猫さん。     
この後、照れた様に木の陰に隠れてしまった。        
                     
                            
今日は、日本広告写真家協会(APA)の九州支部大会のため熊本県・南関町のホテルセキアへ。   
残念ながら雨が降っているので楽しみにしていた施設内の動物園はお預け(涙)  
そういえば去年のAPAの九州支部大会も雨だったな~   

義母に南関あげを買ってくるように頼まれた。 
南関町は、揚げが有名らしい。
今回のお出かけで一番重要な用件であります(--ゞ                   
  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
本日も応援のワンクリックをありがとうございます。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-28 10:05 | 動物・鳥etc
お疲れ様デス
b0059260_12271698.jpg
モック(我家のマメ柴)にそう言われているような気がする此の頃         
コイツのまったり感に癒されています。     
まぁ、なにかと忙しいのです(T_T)


今朝は、国宝になった青井阿蘇神社を撮影して、
その後、地元の小学校にて道徳の授業のゲストとして話す。   
そして、これから本日撮影分のデータを整理して熊本市へ     
明日は、南関町のホテルセキアにてAPA(日本広告写真家協会)の九州支部大会   
ありがたい事に大会の撮影記録係に任命されました(爆)    


本日の道徳のテーマは“感じる心”     

睡眠不足のアタマをフル回転させながら   
言葉を噛み砕いて分かりやすい様に話したが
果たしてどれだけ伝わっただろうか。  
驚いたのは、子供たちの洞察力と表現の豊かさ。      
写真を見た時のストレートな感想が心地良かった。   
今ある“感じる心”を大切にして育って欲しいと願う。   
そして、そんな子供たちが感じるような写真を撮っていこうと思った。     
  ランキングに参加しています。
(↑バーナー又はこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
時には、真面目な写真家にワンクリックを宜しくお願い致します。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-27 13:39 | モック(マメ柴♂)
ハチのように
b0059260_12184664.jpg
只今、一心不乱に写真の編集&レタッチをしておりますが   
なかなか終わりません(爆)   

それなのに無情にも外は晴れて参りました。   
耳元で「仕事を休んで撮影に行こう!」という悪魔の囁きが・・・   
いえいえ、ここはグッと我慢してハチのように働かなければ・・・

あぁぁ!!!!!悩ましい!!!!!(>_<)!!!!!        
  ブログランキングに参加しています。
(バーナー又はこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
悩める写真家に応援のワンクリックをよろしくお願い致します。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-26 12:34 | 昆虫・両生類etc
ななふし
b0059260_1394077.jpg
普通にナナフシです。          
自宅の駐車場で発見     
最近はコチラでもあまり見なくなりました。   
                  
                           
今日もずっと雨らしいので屋内にて商品撮影に励みたいと思います。     

追記…
注文を受けた写真をストックの中から探してたら、こんな時間になってしまった。    
なのに探し出せず(汗
こうなったら撮りに行った方が早いかも(ーー;  
クライアント様、どう思われます?
  ランキングに参加しています。
(↑バーナー又はこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
いつも応援のワンクリックをありがとうございます。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-25 13:26 | 昆虫・両生類etc
梅雨ですからね。。。
b0059260_8202588.jpg
今日は朝から雨です。    
本日の野外撮影は延期かな。    
相方さんの実家のちぃも退屈そう。     
家猫だから天気は関係ないか~ただ単に遊び相手がいなくてヒマなのかも(笑)      



この時期は、“梅雨ですからね。。。”と撮影延期をクライアントにお願いすることが多くなる。  
皆様の要望に応えたい気持ちはあるのですが自然には勝てないので御理解ください。   
  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
本日も応援のワンクリックをありがとうございます。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-24 09:32 | 動物・鳥etc
束の間の青空
b0059260_14373063.jpg

本日、滞在先の熊本市内は晴天に恵まれて早朝からガンガン撮りました。   
しかし、喜びもつかの間、すぐに雲が空を覆いガックリ。     

それにしても週末の雨は凄かったですね。        
地元では、土砂崩れがおき、亡くなられた方もいらっしゃったそうです。
御冥福をお祈りいたします。      
  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
本日も応援のワンクリックをありがとうございます。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-23 14:35 | 日常風景
テレット会社の社長さん事件簿 file.1 
b0059260_22544815.jpg
本日は、フードパル熊本にあるこだわり工房村へ行きました。   
そこで見たものは、バンパーが外れたワゴンRの姿。      
メンテナンス中ではありません。        


実は、知人の車。     
駐車時に切り返したらポールに左フロントをぶつけて
バンパーがポッキリと落ちたらしい。    

それにしてもキレイに外れたものだと思う。      

可哀相に左タイヤからブレーキオイルが漏れていて、
このまま走るのは危険な状態でした。     

本人談では、左前方にポールなんてなかったとのこと。   
かなりテレ~ッとしていたみたい。  

ちなみに“テレ~ッと”とは、熊本弁でボーッとしているといった意味   
熊本市内の一部では、知人のような行為を行うと茶化して“テレット会社の社長さん”と呼ぶらしい。  
なんとも親しみのもてるネーミングだったので、さっそく使ってみる(笑)   


このワゴンRのユーザー様へ  
明日は、きっと良い事があるはずだからドンマイ!!!    

  blogランキングに参加しています。
(↑上のバーナーかこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
本日も応援のワンクリックをありがとうございます。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-06-22 23:23 | 日常風景