<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
アート花火写真? 宵ノ華vol.003 hanabi
b0059260_9164720.jpg

b0059260_9172217.jpg
b0059260_9161621.jpg
b0059260_9174620.jpg

アート花火写真というけれど       
果たして自分の表現として写せているのか       
本当に思い描くイメージで撮れているか     
今夏も試行錯誤の日々が始まる♪ 
        


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-31 09:22 | 華火-宵ノ華-
花火を撮るうちにアート花火 宵ノ華vol.002 hanabi
b0059260_935186.jpg
まずは花火と分かる正統派な花火写真。     
b0059260_9353463.jpg
もう一枚  

けれど撮るうちに“有るものを在る様に撮らず”というヘソ曲がりな性分が湧き出し  
色々と試行錯誤して撮り始めると      
b0059260_9381067.jpg
こんな感じとか    
b0059260_9383357.jpg
こんな風にアート(前衛)花火写真といわれるジャンルの写真が撮れたりします♪              

ところで“アート(前衛)花火”を英語に直すと

“Artistic fireworks” “Avant-garde fireworks”

なんかカッコイイと思うのは私がミーハーだからかな(爆) 
ちなみにfireflowerって造語なんですかね?


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-30 11:15 | 華火-宵ノ華-
熊本市・京塚バス停周辺にお住まいの皆様へ 猫を探しています。
ちぃは、見つかったそうです。
お騒がせしましたm(_ _)m


今日は、意図せず3回目の記事。。。  

熊本市・京塚バス停周辺にお住まいの皆様へ  
相方さんの実家に住まう家猫“ちぃ”を探しています。

b0059260_1718172.jpg

特徴:
1歳のメスの雑種。 小がら。 性格は温厚。
明るいところでは目は青。 白っぽい体。 耳はグレー。 足、しっぽ、顔、
わき腹にグレーのしましま。しっぽは長い。
首輪は(はずれていなければ)パステルカラー、迷子札あり。
室内飼いで外に慣れておらず、暑さにも弱いので心配しています。
みつけられましたら、何とぞご連絡をよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしく

[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-29 17:48 | 動物・鳥etc
花火を撮る 宵ノ華vol.001 hanabi
b0059260_12232942.jpg
地元:熊本県人吉市の花火大会の写真。 
日本三大急流の球磨川に人吉市街・夕暮れ・三日月(小さくて見え辛いですが)・花火の豪華5点セット(笑)     
こんな風な感じの花火写真を正統派花火写真と呼ぶらしいです。     

逆に正統派の枠内に収まらず撮るのをアート(前衛)花火写真というらしい。
この括りで言うと私の撮る花火写真は、ヘンテコなのが多いのでアート花火写真というジャンルになる(のかな?)。
b0059260_12442762.jpg
田舎でぼちぼちやっているものだから知らなかったのですが
このジャンルの方も検索するとたくさんいらっしゃるみたいですね。
皆さん素晴しい写真を撮られてて自分の実力不足を痛感します(涙)

b0059260_134240100.jpg



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-29 14:29 | 華火-宵ノ華-
kiss
b0059260_7454747.jpg
最近してますか?                  

ランキングに参加しています。
↑ワンクリックをよろしくどうぞ

[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-29 07:59 | 動物・鳥etc
モックのサイズ
b0059260_1112019.jpg
我家の愛犬 モック(マメ柴♂もうすぐ9歳)       
いつもピンで見ているのでそうは思わないですが          
相方さんの実家に住まう彼女達と比較すると   
b0059260_1112195.jpg
こんなに小さい(笑)                
前出したソラ(左:mix♀2歳)とその母親のハナ(右:mix♀10歳)が大きいのもあるのですが  
この子らと散歩すると本当にモックの小ささと非力さを感じます。
そんなモックを笑う私も小さいのですけれど・・・(T_T)           
まぁなんというか同類相憐れむという話です(爆)          


ランキングに参加しています。
↑同情のワンクリックをよろしくお願いします(涙)
 

 オマケ   ソラとハナ      .
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-28 12:07 | モック(マメ柴♂)
今日も暑くなりそうなので夏企画
※多数のご応募をいただきありがとうございました。
本日(7/28)、応募された皆様全員に
郵送させていただきました。

今後ともtoka's photo並びにモック(マメ柴♂8歳と10ヶ月)を
宜しくお願い致します。


b0059260_7242883.jpg
『暑中お見舞い申し上げます』と我家の愛犬モック(マメ柴♂8歳と10ヶ月)が申しております。        

今年の暑中見舞いはコレにしようと思っている私でした♪               
シンプルすぎかな?           

・・・こんな親バカなハガキですが多めに印刷するのでプレゼント企画にします。  
もし、この暑中見舞いを希望される奇特な方がいらっしゃれば、
鍵コメでもメール(ktcdr@yahoo.co.jp)でも良いので必要事項を7/27までにお知らせください。 
モックからの暑中見舞いを出させていただきますよ(^^ゞ         
  ランキングに参加しています。
(↑バーナー又はこの文章をクリックするとランキングに加算されます)
本日も応援のワンクリックを宜しくお願い致します。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-27 20:28 | モック(マメ柴♂)
今日と別れ 明日に会う
b0059260_1211669.jpg
 



ランキングに参加しています。
↑よければワンクリックをお願い致します。
 
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-27 12:29 | 日常風景
気になる夫婦
b0059260_7453829.jpg
最近、散歩コースでよく見かける夫婦            
田んぼでつまみ食いをしながら気持ち良さそうに歩いてる       
前述したジャンボタニシも美味しそうに平らげてた        
・・・オナカを壊さないのだろうか?              
気になるところです                




ランキングに参加しています。
↑気になった方もそうでない方もポチリとお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-26 07:54 | 動物・鳥etc
Simple scenery
b0059260_961752.jpg
あまりにも暑いからギラギラした太陽もゴツゴツした入道雲も無視して空と飛行機だけを撮ってみた。                  

それだけの風景♪           

ちとシンプルすぎたかな(笑)      



人気ブログランキングに参加中←ポチリと宜しくです。 


追記
そういえば、本日はNikonのD700が発売される日ですね。  
プロ写真家と体験するD700「趣味を超える瞬間」キャンペーン
地元の新聞(熊本日日新聞)にも このキャンペーン広告を載せるイケイケなNikon。   
・・・応募しようかな(爆)         

とりあえずはc社の新機種を見てから色々と考えようと思う近頃です。
[PR]
by toka.s.photo | 2008-07-25 10:52 | 日常風景