<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
アート花火・不知火海の火祭り

b0059260_15504522.jpg
canon kissdx
昨夜、掲載した写真のデジ一バージョン。   
熊本県宇城市不知火町の永尾神社から臨む海岸に建つ鳥居。      


~ more ~ 水中花火はコチラをクリック!            .
[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-31 16:51 | 夜歩き風景
花火の打ち上げを待ってます。
b0059260_20285814.jpg
今夜は熊本県宇城市不知火町の水上花火撮影へ 
写真は海上に浮かぶ鳥居を撮ったもの。 
この周辺で花火がうち上がります。 
上手く撮れるかな〜  
花火が打ち上がるまでは、いつも不安です。 


がんばって撮りますので応援のワンクリックをよろしくお願いいたします。
[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-30 20:42 | 夜歩き風景
家猫ちぃの寝相

b0059260_973431.jpg
時々信じられない格好で寝ている家猫のちぃ       
人間なら寝違いをしそう(^^;          

ちなみに ちぃ の寝姿をまねしたら背中を攣った私・・・運動不足を痛感しました(涙)           

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記
各所で大雨が降っている様ですが、
皆様の地域は大丈夫ですか。
被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-30 09:15 | 動物・鳥etc
アマガエルで一考

※今回の写真はアマガエルですので苦手な方はスルーしてください(^^;      
b0059260_22113514.jpg
そんなわけでアマガエル      
  
この夏は猛暑のせいか 
まったく姿を見なかったが 
最近になり暑さが和らいできたら 
彼方此方に出現し始めた。      

その年の天候によって自分のライフスタイルを変えて無理なく生きているみたい。   
多少の不便さにも耐え切れず周囲の環境を常に破壊して暮らしている生き物には 
アマガエルにでも見習うべきことがあるように思う。               


人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記。
例の某公共事業。。。
建設予定地の村長が建設の反対表明をしました。
その下流の市長は来月の2日に正式な見解を市議会で述べるらしい。
県知事は来月の県議会で建設するかしないかを決定させると言ってた。
どうなることやら。。。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-29 22:50 | 昆虫・両生類etc
家の近所にアンテナ
b0059260_120248.jpg
いつの間にか建てている某携帯電話会社のアンテナ    

住まいは電波の調子があまりよろしくないし 
これで途切れることなく通話ができるはずだから良かった        

そういえば、昔はアンテナを立てる前に
近隣の住民への建設説明会をやっていたけれど   
今じゃ携帯電話は当たり前の世界     
電磁波の害なんて気にしていたら生活できない      
私も携帯がなければ仕事にならない      

こんな細かいところでも矛盾が付き纏う世の中     
大きいところだともっと矛盾だらけだったりする      

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記
写真で語ると言いながらキャプが多すぎ(自省)

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-29 11:32 | 日常風景
モックの三面相

我家の愛犬モック(豆柴♂もうすぐ9歳)の三面相♪          
b0059260_17233377.jpg
散歩に行けなくて切ない顔          
b0059260_17234625.jpg
カメラにサービス中の顔             
b0059260_172404.jpg
たまには怖い顔           

表情豊かな彼でした(^^ゞ          

人気ブログランキングに参加しています。
モックの表情が良いと思われた方、上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-28 17:31 | モック(マメ柴♂)
懸念

b0059260_1137316.jpg

私の住む地域は、とある公共事業を着工するかしないかの最終結論を来月に出そうとしている。  
・・・どうなりますかね。   

写真家ですから言いたい事は写真で語ろうと思ってます。          


人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記
canonから50D、NikonからD90が発表されましたね。
50Dも気になりますが、D90の動画撮影も惹かれます。
5Dの後継機の発表はいつですかね。
D700を追い抜くカメラなのかな。
それ次第で今後を考えてます。
canonさん、頑張ってください。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-28 12:46 | 日常風景
朝ノ光

b0059260_1343195.jpg
朝陽の光で撮る        

改めて自然光が一番と思う            
                         
                          
                        
人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-27 13:20 | 昆虫・両生類etc
花火製音符♪♪♪ アート花火

b0059260_8265273.jpg
花火で音楽を奏でると 
こんな感じかな♪              

(花火撮影場所:福岡県柳川市 有明海花火フェスタ)                        
人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。


追記。。。
本日、やっとモックの住まう自宅へ帰れます。
最近は出張ばかりなので頂き物のノート・Panasonic CF-R2が大活躍!
しかし、古い機種なので液晶の色表現がイマイチ不安です。
今日の花火もこのノートでRAW現像してアップしていますが
色味などは大丈夫ですかね?
[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-26 08:42 | 夜歩き風景
クモの夕暮れシルエット

注)クモが苦手な方は、本日の記事はスル-してください。 
b0059260_1084691.jpg
そんなわけで空に浮かぶクモの夕暮れシルエット                            
                                 
昨夜の福岡県柳川市の有明海花火フェスタ。。。     
佐賀空港で離発着する飛行機のために予定より30分遅れでスタート 
東日本の悪天候のせいで、空のダイヤが乱れたのかもしれません。
打ち上げ花火で飛行機が撃墜されたら大変ですから仕方なく待ちました。    
花火は、最高に良かったです。   
ギネス更新した(のかな?)ナイアガラの滝もびっくりするほど長かった(総延長3500m)!  
来年も行こうかな♪    
人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

[PR]
by toka.s.photo | 2008-08-25 10:29 | 昆虫・両生類etc