<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
少年!走る!
信号待ちの風景    
他所様の御宅の垣根に佇む人影    
コチラの視線に気づき・・・  
b0059260_1516441.jpg
猛ダッシュで走り出しました(笑)   

少年よ!小用の邪魔をしてゴメンなさいm(_ _)m       

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-31 16:29 | 日常風景
月を厭ふ
b0059260_8484413.jpg
この時節の月は厭う存在   

蛍が月光を嫌うから          

お願いだから雲の衣を纏ってくれないか          

風もどうしてそんなに吹き荒れる           

まったくどうしたものか     

遅々として撮影は捗らない          

身勝手な深い深い溜息で   

宵空を曇らせたくなる         



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-30 08:55 | 夜歩き風景
波に揺られ
b0059260_92225.jpg
水田に写る夕空は風波に揺られ  

藍に染まるのを待っていた    



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-28 09:12 | 日常風景
岐阜の蛍:今年初の蛍撮影  追悼 栗本薫様
b0059260_122933.jpg
岐阜から帰って参りました。 
そんなわけで、本日は岐阜の蛍。  
どんなに忙しくても、この時期の蛍撮影だけは頑張ります!  
といっても撮影に行った夜は、風が強く肌寒かったので蛍は飛ばず点滅も少なく寂しい限りでした。 
今年初めての蛍撮影ですし御容赦ください。  

さてさて今夜から熊本の蛍撮影と思ったら、今日の熊本は雨(--;  
出鼻を挫かれた感じですが、負けずに撮ります!!!!

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile

More   ~ 追悼 栗本薫 様 ~
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-27 12:14 | 旅風景
最後の夜
b0059260_7111673.jpg
早いもので岐阜滞在も本日が最終日となりました。  
そんなわけで昨夜は、竹細工職人さんと炉端焼のお店で飲みました。   
店名は忘れましたが、リーズナブルな価格で美味しく頂きました♪  
 
本日も応援のワンクリックをお願い致します

More   せっかくなので。。。
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-26 07:28 | 旅風景
『写真焼納祭』金神社(こがねじんじゃ)
b0059260_714914.jpg
岐阜市の金神社の境内で発見した看板  
『写真焼納祭』。。。処分に困った写真とか不要になった写真などを納める祭りらしい。  
6月1日の写真の日にちなんで行われるみたい。
岐阜近隣にお住まいの皆様。 
処分に困った写真をお持ちなら、来月の1日は金神社へ!   

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile


『写真の日』の由来については、日本写真家協会(JPS)のホームページにあったのでコチラからどうぞ
6月1日の『写真の日』について     
・・・なんというか色々な大人の事情で6月1日になった気がするこの頃です(^^;  

[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-25 07:30 | 旅風景
岐阜市街散策:情報求む
b0059260_8433186.jpg
高島屋岐阜店に向かう道中、
ちょっぴり遠回りしながら岐阜市街を散策しています。  
そんなわけで見つけたコレ。 
コレってなんでしょう? 
情報をお待ちしております。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-24 08:51 | 旅風景
名鉄岐阜駅前:岐阜市街
b0059260_6272024.jpg
昨夜は小雨な岐阜市。  
仕事を終えて宿まで徒歩で帰っているのですが、
宿のあるJR岐阜駅周辺より名鉄の駅周辺のほうが賑やかですね。     
寝るには静かでいいですけれど、なんとなく損した気分がしないでもないかな。  

今回は、写真撮影とはまったく関係なく知人の竹細工の職人さんが高島屋岐阜店で展示販売するのに
人手が足らないというのでお手伝いをしています。  
空いてる時間に撮影もできるかなと思ったのですが、なかなか忙しくてロクに撮れてないです。

来週の火曜日(5/26)まで九州・熊本県の八代市日奈久の竹細工を販売しております。
御購入いただいた竹箸の名入れも無料でやってますよ。 
プレゼントや記念品としても喜ばれる一品です。 
皆様、ぜひ御来場くださいませ。   


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-23 07:01 | 旅風景
岐阜といえば飛騨牛ですから。。。
せっかく岐阜に来たことだし飛騨牛を食べようということに・・・    

なのに岐阜駅近隣を歩いても飛騨牛を看板に掲げたお店を見つけられずに断念(ーー;  
下調べをせずに出かけたのが失敗でした。  
b0059260_739394.jpg
そんなわけで居酒屋に入ったら飛騨牛のタタキがありました♪      
飲むだけ飲んで撮ったので写真はブレてますが美味しかったです(*^_^*)   


岐阜の皆様、お勧めのお店があったら教えてくださいませ。 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-22 07:59 | 旅風景
岐阜に着きました。
b0059260_1634235.jpg
JR岐阜駅前の清水川緑地にて               

夜行バスに揺られて熊本から名古屋まで12時間。    
名古屋でブラブラして電車で岐阜まで20分。 
意外と名古屋から岐阜って近いですね。  
そう言えば列車で通過した事は何度もあるんですけど岐阜の地を踏んだのは初めてです。   
初めまして岐阜の皆様。    
しばらくお世話になりますm(_ _)m
   

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-05-20 17:03 | 旅風景