<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
金魚遊び
b0059260_15421841.jpg



余談ですが、今日は先日取材した写真の編集中です。  
撮影枚数が多いとRAWからJPEGに現像するのも時間がかかりますがセレクトするのも大変です。  
今でも手間取るのに画素数が2000万オーバーになるとデータ量も大きくなるし更に現像に時間がかかりそう。
保存管理も大変だろうな~
けれどポスター用の撮影のお仕事も頂くこともあるので高画素化は仕方のないところ。
欲しいものと言うより必須なものが多くて働けど働けど楽にならず。 
ジッとカメラを見つめながら悶々としている私に愛の手をお待ちしております。   
      

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-31 15:44 | 夜歩き風景
金魚すくい
b0059260_1931971.jpg
夏祭りには欠かせない金魚すくいをtoka's photo的に表現してみました。     

相変わらずのへそ曲がりな表現をお楽しみくださいませ^^
                   

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-30 19:36 | 夜歩き風景
怨灯篭
b0059260_12263052.jpg
夏夜の灯篭は   

風もなく揺らぎ          

己を紅で染めてゆく                   



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-29 12:33 | 夜歩き風景
灯篭天女
b0059260_11384291.jpg
夏の夜ですから妖艶なイメージで撮影                                                          
                               
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-28 11:41 | 華工品
『冷やしあめ』って御存知ですか?
b0059260_18183346.jpg
GANREFで少しばかり話題になった『冷やしあめ』。    
関西より西の地方の夏祭りや縁日の露店などで販売しているのですが、
あまり知名度はないらしく熊本でも知らない方が多いみたい。  
私も十数年前に大阪で『ひやしあめ』を初めて知りました。   
関西地方では、サンガリアフーズ株式会社が自販機で販売していた記憶があります。
検索すると戦後から作っている老舗のお店(京都マルキ商店)もあります。
『あめ湯(飴湯)』とも呼ばれるみたいですが、皆様は御存知ですか?       

写真は、先日行われた頓写会の露店のひやし飴の販売風景です。  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-27 18:35 | 夜歩き風景
ニアミス:日食と飛行機
b0059260_1148596.jpg
先週の部分日食に旅客機がニアミス・・・                         
そんな写真を撮りたかったのですが、雲に邪魔されて撮影できず。           
なので本日の画像は合成です。     
悪しからず(^^ゞ            



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-27 11:52 | 華工品
部分日食ノ画
b0059260_21232852.jpg
引き続き部分日食で戯れてみました。                        

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-26 21:26 | 華工品
青の日食:日食戯
b0059260_831984.jpg
レンズの特性を生かして部分日食で遊んでみました(^^ゞ                           

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-26 08:06 | 華工品
日食戯.壱
b0059260_21141860.jpg
超望遠で撮影しても三日月にしか見えなかった部分日食。                    
普通に撮るだけでは、つまらないので遊んでみました。     

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-25 21:20 | 華工品
頓写会(とんしゃえ)
昨夜(7/23)は、熊本市の日蓮宗六条門流肥後本妙寺で行われる『頓写会』に行ってきました。           
b0059260_1972830.jpg
                

More  -頓写会- 続きは、ココをクリック。
[PR]
by toka.s.photo | 2009-07-24 19:40 | 旅風景