<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も残りわずか~最後のart華火デス
b0059260_1724762.jpg
今年も今日をあわせて残り二日になりましたね。  
先程まで仕事をしていた私は、只今、自分用の年賀状印刷に勤しんでいます。   
もうすぐ帰省しなければならない時間なのに何をやっているんだか(自嘲   
明日は更新できないかもしれないので今日の記事を本年最後の更新ということで
相変わらずのアート花火写真をアップして〆たいと思います。  
今年も拙ブログを御高覧いただきありがとうございました。 
子育て奮闘中なので来年もマイペースにしか
更新しできませんがよろしくお願い致します。 

それでは、皆様、良い年をお迎えくださいませm(__)m  

追伸
アップすると約束しながらできなかった写真は
年が明けてからアップする予定です。
お待ちの皆様、遅くなって申し訳ありません。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-30 22:09 | 華火-宵ノ華-
ごろにゃんzzz~来年に…
b0059260_1313182.jpg
来年に備えて(寅年なので忙しいはず)お昼寝中のトモオくんです。(熊本市動植物園のアムール虎)     

私もお昼寝が出来る身分になりたいのですが、
事務所のあるビルと自宅の窓拭きに今日は早朝から励んでいます(爆     
『休み』という言葉は私の辞書にはないと断言できるぐらいに
相変わらず毎日を慌しく過ごしてますが気付けば今年も残りわずかですね。        

そんなわけで告知です。    
来年は東京にて年明け早々から二ヶ月連続でグループ展をやります。   
その詳細は、窓拭きが終わってからやりますね。  
お楽しみに!  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-27 13:30 | 動物・鳥etc
にゃんな寝顔(^^)
b0059260_2146173.jpg

日々、この寝顔に癒されてます(o^-^o)  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-20 22:01 | HOLGA & 携帯
鬼灯(ほおずき)をクロスプロセス
b0059260_1604963.jpg
ほおずきを借り物PEN(E-P2)で撮影。   
アートフィルターに新しく追加されたクロスプロセスを使ってみる。  
なかなか面白い色合いになります。   
昔、フィルムでクロスプロセスして遊んでいた頃を思い出しますね。 
(あの頃は、田舎住まいで近くにポジを現像してくれるところがなく
悔し紛れにネガの現像液で現像してもらってました。苦笑)    
 

さてさて今夜は、熊本県阿蘇市でバルーンフェスタが開催され花火の打ち上げもあるということなので
撮影に行く予定なのですが会場では強風のため色々な催しが中止になってます。
果たして花火はあるのでしょうか。
E-P2のアートフィルターで花火も撮ってみたいのですが
風と寒さに負けて今夜も娘を撮っていそうな気がする此の頃です(爆    


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-19 17:14 | 花・植物
PEN(E-P2)が来た
b0059260_189471.jpg
故あってolympusのE-P2を借りることが出来ました♪   
オリンパスプロサポートの皆様、いつもありがとうございますm(__)m    

届いた昨日から色々と仕事の合間に撮りましたが、やはりアートフィルターは面白いですね。
追加されたジオラマとクロスプロセスも良い感じ!      
暫くの間、E-P2で楽しみたいと思います(^^ゞ         

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-17 18:19 | 徒然と
一挙一動に悩む
b0059260_1914036.jpg
手の一挙一動さえもいとおしく     
ついつい撮り過ぎてしまうのが悩みな此の頃です。              
                             
                                 
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-16 19:07 | 珠娘
最近の出来事
b0059260_1664865.jpg
またまたお久しぶりです。      
皆様、お元気ですか?       
私は相変わらず慌しい日々を送っております。   
退院後の娘は良く飲み良く泣き良く寝てとても元気です。   
最近は、メリーの音楽や動きに反応して楽しそうな声を上げるようになりました。  
日々成長していく娘が楽しみです。  
仕事の方では、前出のい草の植え付けの撮影を終えて、その後に数件の取材撮影があり、
そして地元の保育所の発表会の撮影をして、只今、その編集作業中です。  
地元だけに大概の園児の保護者の皆さんと知り合いなので
久しぶりに会う親戚の子供たちの写真を撮影編集しているみたいな感じがして
いつも楽しみに撮影しています♪  
地元・人吉球磨の特産である球磨焼酎(くましょうちゅう)の蔵元の撮影も数件ありました。
28ある蔵元の純米焼酎の仕込み風景や蔵元の外観・内観を撮る仕事です。  
各蔵の撮影をするばかりではなく蔵元の皆さんと語らう時間はとても貴重で
焼酎に対するそれぞれの愛情やこだわりも知り
仕事というよりも勉強の為に通っている感があります。 
焼酎の味わいもより一層深くなりました。 
あと残り半分の蔵元も伺うのが楽しみです。   
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-15 18:00 | 日常風景
退院しました。そして再びい草です。
b0059260_11373951.jpg
昨日、お陰様で娘は無事に退院することができました。  
ご心配をおかけしました。  

そして昨夜から2泊3日で毎度の熊本県八代市千丁町に
い草の植え付けの撮影に来ていますが生憎の天気で仕事が捗りません(涙)  
どうしたものでしょうね〜  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-05 11:49 | HOLGA & 携帯
カレー食べながら
b0059260_21191381.jpg
本日は面会終了時間ぎりぎりまで病院にいました。  
後ろ髪を引かれる思いで妻に娘を託した帰路途中に無性にカレーが食べたくなりCoCo壱番屋で食しています。  

娘は快方に向かっているとのことで週末には退院できそうです。  
皆様、ご心配して頂きありがとうございますm(__)m  
少しでも早い娘の回復を祈りつつ明日も頑張りたいと思います。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-03 21:41 | HOLGA & 携帯
入院
b0059260_1855857.jpg
皆様、お元気ですか。  
風邪など召されてませんか。  
最近はブログを更新する時間もないぐらいハードスケジュールで動いております。  
そんな中、本日、間もなく生後2ヶ月になる娘が
風邪をひいてしまい入院することになりました(汗)  
大した事はないのですが大事をとり4〜7日ぐらいの入院になるとの事。  
今、私に抱かれ眠る娘の寝顔を眺めながら
早く回復して欲しいと祈るばかりの時間を過ごしています。  




本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-12-02 19:22 | HOLGA & 携帯