<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
水の蠢き
b0059260_9361142.jpg
川に流れる光陰を愉しむ。  

されど桜は天気と仕事に振り回されイマイチな写真ばかり(涙)        
そんなわけで今日も阿蘇方面へ桜撮影に行ってきます。        

因みにolympusのE-3が入院。 
シャッター耐数をはるかに超えて使っていたのでシャッターが折れました。
丈夫なE-3ですが使いすぎると機械ですからもちろん壊れます(苦笑)
他のカメラもいつ壊れてもいいぐらい使っているので怖い此の頃です。  

追記
オリンパスE-3、格安で修理できるとの事。プロサポートの皆様、いつもありがとうございますm(__)m

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-31 09:44 | 華工品
夕雲
b0059260_78445.jpg

夕雲を眺め明日の天気を想う。            
     
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-27 07:43 | 日常風景
手をさしのべられて…ゴム手袋
b0059260_20591734.jpg

手をさしのべられた気がした…そんな脱衣室のゴム手袋です。  


今日も昨日に引き続き雨天の熊本市でしたので桜撮影には行けず編集作業の一日でした。  
お陰で溜まっていた仕事も片付いたし明日は晴れたら桜撮影にでかけようかな♪  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-25 21:55 | HOLGA & 携帯
すぷ〜んでも連戦連敗な感じ
b0059260_22413720.jpg

本日は人吉市(熊本県)にある『すぷーん』という店でランチをしました。  
カツカレーの大盛り…ではなくて(この店の)普通盛りを注文。 
奥は後輩が注文した日替わり(ミックスフライ)定食の大盛り。  
どちらもハイカロリーな感じでした。  
あと3年もしたら介護保険の請求がくる年頃ですので
気をつけたいと思いつつも人間の三大欲求の一つに連戦連敗な毎日です。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-23 23:01 | HOLGA & 携帯
京塚本町は停電中
b0059260_14385652.jpg

皆様、3連休は如何お過ごしですか。 
私は仕事のはずでしたが停電のためパソコンを使えずまったりしています。  
近所の信号機も休憩中〜って危ないから早く復旧してくださいね(^_^;)  

それにしても停電はデジタル化の弱みですな。
編集作業が何もできません(苦笑)

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-20 15:00 | HOLGA & 携帯
水の色:Light blue
b0059260_18313123.jpg
先日、山桜撮影に徘徊した時に立ち寄った巨大鍾乳洞の側にある湧き水。  
水色ってこんな色なんだな~と感心し暫し撮影。  
時々、野生のサルが木々を揺らして撮影の邪魔をしてました。  

そういえば、同じ場所の写真を数年前にエントリーした記憶が…
ま、そんな事は気にせずこれから物撮りの片付けです♪  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-19 18:46 | 旅風景
今日は山桜撮影でしたが…ついでに花粉症
b0059260_20262328.jpg

今日は、黄砂が降りつつも天気が良かったので球磨川(熊本県)沿いを遡上しながら山桜の撮影をしました。  
桜は大したことなかったので割愛して意味もなく九州自動車道(八代〜人吉間)の写真です。  
こんな山奥によく作ったものだと思います。  
その他、サルを撮ったり巨大な鍾乳洞にある神社を撮ったりと
脱線しまくりの1日でした(苦笑)


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile

〜 そういえば、花粉症 〜
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-17 21:02 | HOLGA & 携帯
市房ダム湖の桜は綺麗に咲いてます。
b0059260_14165665.jpg

仕事が早く終わったので市房ダム湖(熊本県球磨郡水上村)に来ています。
今日、熊本は桜の開花を宣言しましたが、
ダム湖は間もなく満開になりそうです。
天気がよければ週末ぐらいが見頃かも♪

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-16 14:22 | HOLGA & 携帯
熊本に桜の開花宣言!
b0059260_12541243.jpg

先程、熊本も桜の開花を宣言しました。
今年は例年よりずいぶん早いですね。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-16 12:57 | HOLGA & 携帯
先週、多良木町にブルートレインがやって来ました。
b0059260_17511683.jpg
先週、地元の多良木町(熊本県球磨郡)に現役引退したブルートレイン・はやぶさの客車がやってきました。    
1日に1両ずつ、合計3両を3/9~11日の深夜に人吉市から20数キロの道程を
のんびり2時間近くかけて陸路で運ばれてきました。  
昨年引退し野晒しだったのか車体に痛みも見られますが、これから補修するのでしょう。  
くまがわ鉄道の多良木駅敷地内に据え置き宿泊施設として利用するそうです。    
購入費は7000万円也!(爆  

皆様、営業が始まったら、ぜひ、ご利用くださいませ。   
ご案内いたしますよ^^   

ギリギリ確定申告も終わりホッとしていたら、ハナが少々タラタラしてきた。 
今日の熊本市は雨なのに花粉症でしょうか!?
それともただのハナ風邪? 
もともと軽度のアレルギー性鼻炎があるのですがどうでしょうね^^;

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-15 18:12 | 夜歩き風景