<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
九州新幹線さくら:N700系の試走行
b0059260_14383887.jpg

本日(8/31)、九州新幹線さくら:N700系の鹿児島ルートの未開通区間での試走行が始まりました。  
早速、某トンネル前で撮影。  
今朝は初走行だからかでしょうかノロノロ運転でした。  
予想以上に遅くて遠近感がつかめず撮影に戸惑いました(^^;  
あと報道関係のヘリコプターとセスナ機の多さに驚きました。 
上空の皆さん、良い写真は撮れましたか^^


追伸
夕方もロケハンを兼ねて帰りの試走行を撮影に行きました。
大体の場所は決めたので今後も時間のある時に撮影へ行く予定です。
…といっても日程が分からないのでどうしたものか思案中だったりします(^^;



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-31 14:46 | その他
星屑のブローチ:art華火
b0059260_747479.jpg

星屑を集めて作ったブローチのようなアート花火写真。 



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-31 07:51 | 華火-宵ノ華-
濃厚向日葵
b0059260_14201032.jpg

空は秋色に染まりつつありますが、いつまでも暑いですね。  
本来は涼しげな写真を載せたいところですが 
天邪鬼に先日掲載した南阿蘇のヒマワリ畑の向日葵を
より濃く暑苦しく表現してみました。     
どんなに嘆いても暑いので、開き直って暑いのを楽しみたいと思います(^^ゞ  

そんな感じで雨の中で開催された昨夜の田主丸花火大会の撮影は楽しみました。
前回のうと地蔵まつりの花火大会同様、再び雨粒&ビニール袋フィルターが大活躍。
いつもと違う雰囲気の花火写真となりました。



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-30 14:52 | 花・植物
このトランクを見かけたら…
b0059260_15402299.jpg

熊本や熊本近郊の花火大会にトランクを引っ張って移動している人がいたら間違いなく私です。  
カメラに三脚・その他諸々…長期旅行用のトランクに全部詰め込んで動いています。  
とても重くて移動が大変なので温かい目で見守ってくださいm(__)m    


夕立も止んだことだし、これから福岡県久留米市田主町の第21回田主丸花火大会に行ってきます!


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-29 15:48 | 旅風景
南阿蘇の向日葵畑
b0059260_1114930.jpg

先日掲載したヒマワリ畑(熊本県南阿蘇村/2010年8月20日撮影)。   
来年は子供をつれて行ってみたいです^^      


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-28 11:22 | 旅風景
音降°花火:art華火
b0059260_716151.jpg

以前は8分音符でしたが、今回は4分音符のアート花火です。  
本当に音符の形をした花火が降って来たら面白そうですが流石に難しいでしょうね^^   




お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-27 07:22 | 華火-宵ノ華-
雨上がりの夜に…普通ニ花火
b0059260_1239078.jpg

先日のうと地蔵まつり(8/23)の花火大会後半の花火は、前半の大雨が嘘の様に止み綺麗な月夜の中での打ち上げとなりました。 
雨のお陰で空気が澄んで花火がいつもより綺麗に見えたので、毎度のアート花火の撮り方ではなく普通にも撮ってみた中の一枚です。 
個人的には、手前味噌ですいませんがart華火が好みですけれど、こんなのもたまには良いですね^^   

お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-26 13:00 | 華火-宵ノ華-
雨中花火:art華火
b0059260_9204583.jpg

今日も熊本県宇土市の(8/23開催)うと地蔵まつりの花火大会の花火です。 
昨日も書きましたが(昨日の記事→濡花火:art華火 雨粒&ビニール袋フィルタ-)、打ち上げ時間の前半は大雨でしたので
カメラにビニール袋を被せたままでの撮影となりました。
お陰で即席の雨粒&ビニール袋フィルターによるアート花火写真となったわけです。 
これを機にフィルターワークも取り入れていこうかと思っています。 

追伸
canon:APS-Hサイズで世界最高の約1億2,000万画素の
CMOSセンサーの開発に成功

実用化は随分と先の話でしょうけれど1億2千万画素の解像度は見てみたいですね。
しかし約1億2千万って…1ピクセルに1人を割り当てると日本国民が大よそ収まる画素数。
いつかは、そんな画素数がスタンダードになる時代がくるのかな。
今の画素数でも大量編集するときにPCの処理能力に限界を感じるのに、このままでは大変なことになりそう。
高画素化もいいですが、それを安定処理できるパソコン開発も頑張って欲しいと願う私でした。
ついでに安価な高容量の記録媒体の開発も期待したいところです。



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-25 09:27 | 華火-宵ノ華-
濡花火:art華火 雨粒&ビニール袋フィルタ-
b0059260_1714879.jpg

昨夜の熊本県宇土市で開催されたうと地蔵まつりの花火大会は打上げ直前に雨が降り始め打上げと同時に本降り… 
慌ててビニール袋をカメラやトランクに被せて暫く待っていると大雨の中で花火大会を続行するとのアナウンス。 
花火が打ちあがるのを黙って見ているのはもったいないのでビニールを被せたまま撮影する事にしました。 
本日掲載の花火写真は、そんな雨粒&ビニール袋フィルターで撮影したアート花火写真。 
これはこれで良いかも♪~自画自賛ですいません(^^ゞ 

それにしてもあんな大雨の中でも打ちあげられるなんて最近の花火は凄いですね。 

打ち上げ途中で雨も止みビニールを取り払い撮影し花火大会終了。  
機材一式は雨対策の御蔭で全く濡れませんでしたが私は全身ずぶ濡れ。
8月末とはいえ濡れたカラダに夜風は冷えました。
車に戻り着替えて、その後はお決まりの渋滞。  
帰り着いたのは、やはり午前様でした(--;


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-24 18:16 | 華火-宵ノ華-
MirrorⅡ:art華火 今日はうと地蔵まつりの花火大会に行ってきます!
b0059260_10372037.jpg

昨日と同じく熊本県山鹿市の花火大会(8月15日開催)の花火を撮影したもの。  
ちょっと色味は地味ですが、たまにはこんなのも良いかなということで
今日は熊本県宇土市のうと地蔵まつり(花火大会)に行ってきます。  
夕立が心配ですが大丈夫ですかね(^^; 

昨日の福岡県柳川市の第12回有明海花火フェスタは天気にも恵まれ
ギネス認定の1.5kmにも及ぶナイアガラの滝も綺麗でとても良かったです。
どんなアート花火写真が撮れたかは、後日の掲載をお楽しみに(^^♪  


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-23 10:49 | 華火-宵ノ華-