<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
第15回セキサバ倶楽部写真展開催のお知らせ
福岡県福岡市中央区春吉にある友添本店酒屋2階ギャラリーで
今月2日()から11日(月・祝)まで開催されます。  
九州在住の写真家15名の合同作品展です。     
私も末席ながら数点ほど展示させていただきます。  
詳細と地図はコチラをご参照ください↓ 
b0059260_2228840.jpg

b0059260_22283048.jpg

ポストカードや展示作品の販売も致します。 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-30 22:34 | お知らせetc
ツユシオン
b0059260_823770.jpg

朝露に濡れた紫苑。   

さてさて本日は、昨日の山登りとは打って変わって再びPCと睨めっこです。
がんばります(^^ゞ  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-30 08:25 | 花・植物
イソギンチャクの様な花
b0059260_72642.jpg

大分県飯田高原にて撮影       
             
        
追伸。
本日は、ロケハンという名の山登りに行って参りました。  
携帯についている万歩計で約1万4千歩、時間にして2時間以上、距離にして約7キロ以上。
素敵な景色も見れて面白い話も聴けて良い一日でした♪

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-29 07:29 | 花・植物
吾亦紅:ワレモコウ
b0059260_7154883.jpg

可愛く秋風に揺れてました。


この花をタイトルにした歌が流行ってからというもの
私有地だろうが国立公園だろうが所構わず
モラルのない業者が不法侵入して乱獲しているので
メッキリ数が減ってしまいました。
出来れば獲らずに撮るだけにして欲しいです。



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-28 07:17 | 花・植物
野の花
b0059260_1227542.jpg

大分県・飯田高原にて撮影(9/20)  

                           
                              
最近、花に限らず自然モノの撮影依頼ってないな~と思う此の頃です。       


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-27 14:29 | 花・植物
大甲橋:monochrome
b0059260_823444.jpg

この写真を撮影した日(9/21)は真夏の様な陽射しでしたが
暑さ寒さも彼岸までというように秋分の日を過ぎてからというも
随分と涼しくなりましたね。  

今日の写真の撮影場所は昨日も掲載した市電の走る熊本県熊本市の大甲橋の上です。 
昨日とはほぼ180°向きを変えて撮っています。 
撮る時に素早くフレームから外れた御年配の方がいらっしゃったので
気を使わせたと思い謝ると亡くなられたカメラ好きな御主人が
フレームインすると怒っていたから、つい避けたとのこと。 
そんな話から歩く方向が同じでしたので
御主人の思い出話を伺いながら
楽しく談話しつつ暫らく一緒に歩きました。 
こんな出会いは稀でしょうが良い時間を過ごせました。 
御婦人に感謝です。
 



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-26 08:35 | 日常風景
白川を望む
b0059260_642369.jpg

市電の走る橋より白川を望む  
いつもの風景 
この橋を通る人たちは誰でも知っている風景
そんな風景も毎回通るたびに発見や出会いがある 
日常は面白い
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-25 06:25 | 日常風景
Is it a sword or a cross?
b0059260_705213.jpg

先週末に行った九重連山(大分県)の麓の森にて朝の散策中に見つけました。  
自然界の悪戯でしょうか。  
十字架か剣のような形をして蜘蛛の糸にぶら下がって面白い造形と思い撮りました。  
形を印象付けるようにレタッチしています。



追伸
イチロー選手が10年連続200本安打を達成しましたね。
おめでとうございます。
並大抵の努力では達成できない記録です。
同世代として自分も頑張らなければと朝からモチベーションが上がりました。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-24 07:13 | 花・植物
夜明けの雫
b0059260_110168.jpg

                      
                         
                              
追伸
一昨日の夜からの風邪はなんとか治りつつある本日。
夕方、涼しい秋風に吹かれ子供と散歩したら頭痛がしてきました(爆
まだまだ本調子ではないようです(ーー;

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-23 11:03 | 花・植物
坂本善三美術館の和室
b0059260_10154083.jpg

週末、熊本県阿蘇郡小国町の坂本善三美術館に行って来ました。  
竹久夢二版画展を観てきました。  
色使いや構図など、それ以上に色気があってとても勉強になりました。 
    
写真は、明治5年に小国町下城に建てられた古民家を移築した館内の一室。  
和みならが撮らせて頂きました。


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-22 10:28 | 旅風景