<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Rays
b0059260_993170.jpg

博多・天神にて  
宵の街を散策。

最近は、ゆっくりオフ撮影する時間がないな~とシミジミしてくる此の頃です。
    

只今、80位台をマイペースにランクインしています。そろそろ…
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-31 09:34 | 夜歩き風景
ぐるぐる
b0059260_916529.jpg

ぐるぐるとかたつむり     
                    
さてさて今日は何をしようかな~    
…そんな余裕の台詞が言ってみたい近頃です。     




↓↓↓只今、80位台にまったりとランクイン中↓↓↓

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-30 09:30 | 昆虫・両生類etc
働く人
b0059260_7532780.jpg
飛行機の窓からの風景
                           
                         
                           

~ 只今、80位台にのんびりランクイン中 ~
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-29 07:58 | 旅風景
花火が御日様だったら…
b0059260_15113663.jpg

もし花火が御日様だったらこんな感じで世界を照らすのかな        
<g-art華火>               
              
ま、そんな詰まらないキャプションは措いといて、
今日の熊本市は、晴れているけれど冷たい風が台風の影響で強く吹いてます。
もう10月も終わりなのに台風って…なのに11月初旬の寒さって…なんだかヘンテンテコな気候です。
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-28 15:44 | 華火-宵ノ華-
いつの間にか10月も終わりそう
b0059260_2237515.jpg

b0059260_2237540.jpg

b0059260_2237526.jpg

今年も残り2ヶ月ちょっとなんですね。
お陰様で我が子も今月で一歳になりました。
最近は意味不明ですが一生懸命お喋りしています。
短い間なら支えナシで立てるようになりました。
感心するぐらいの早さで成長するものですね。
感心と言えばオリンパスの新フラッグシップE-5も東京と福岡で触ってきましたが良い出来栄えに感心しました。
写真は東京某所で撮影したE-5です。
あとの写真はオマケです。保育園の送り迎え途中でいつも会う猫をエンボス化したものとどうやってカーブを曲がるのか疑問なチョッパー(バイク)です。
ま、特に何の意味もなくアップしてみました。
さてさて連日の疲れがまだ残っているので今夜も早く就寝したいと思います。




只今、70〜80位ぐらいにランクINしています。
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-27 22:37 | HOLGA & 携帯
海月:g-art華火
b0059260_15581064.jpg

写真は、毎度のart華火のgバージョンです。   


昨夜は十三夜でしたが残念ながら私のいた場所では満月を拝めませんでした。 
福岡へ行きO社の福岡支社に新フラッグシップE-5を試し撮りする予定が
清水哲朗さんと呑む約束をしたりプロサポートのTさんと話が弾み
いつの間にか予定オーバーになり慌てて福岡のスタジオに預かって頂いていた
写真を受け取りに行きダッシュで熊本行きの高速バスに乗り込み事務所へ帰り
撮影機材を積み込んで熊本県人吉市へ。
人吉では人吉クラフトパーク石野公園で祭を開催しており、
その撮影に行きまして、ま、ここでも時間をオーバーしてしまい
宮崎県小林市で予定していた花火撮影は行けなくなりました。
ちょっと無謀なスケジュールだったと反省です。 
事務所に戻ってからは、なかなか終わらない写真編集の続きを始めて
気づいたら朝になってたというオチ(爆)
今もネムネムですがやっと、編集の終わった写真を用心のため外付けHHDに保存中。
これが終わったらプリントアウト作業が待っていて、
あとは注文を頂いたイメージの写真をストックから探して…etc。
海を漂うクラゲの様にのんびり生きていきたいのですが、なかなかゆっくり出来ないですね。
ぼちぼち山の紅葉も撮りに行きたいのに!  
 
            

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-24 16:27 | 華火-宵ノ華-
深海ノ棲物:g-art華火
b0059260_6242580.jpg

最近、海に住む生物のほとんどがまだ発見されていないという文献を何か読んだのですが、
発見されていないのに存在は確認できているとは不思議な話ですよね。 
ま、そんなわけで深海に棲む生物を撮影したイメージのアート花火です^^   


今日は福岡へ預かってもらってる写真のパネルと荷物を受取に行ってO社の福岡支店へE-5の展示会を見に行き
午後から熊本県人吉市の石野公園クラフトパークで今日から開催される「石野公園まつり」へ撮影に行き、
時間通りに撮影が終われば宮崎県の小林市の野尻湖祭の花火大会へ行く予定。  
九州縦断の旅っぽい強行軍ですけれどクリアできるか不安で一杯です(^^;
  


現在、70~80位ぐらいにランクイン!
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-23 06:37 | 華火-宵ノ華-
雷:g-art華火
b0059260_712201.jpg

このシリーズ。  
年内にもう少し作り込んでいきたいので
明日も宮崎県の野尻湖祭の花火大会に行く予定です。
     
                

  
只今、90位前後にランクイン。                       
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 


写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-22 07:40 | 華火-宵ノ華-
aqua:g-art華火
b0059260_658765.jpg

                           
今日は写真教室の日。  
生徒さん達の持参した写真を講評する予定。 
どんな作品を撮られたのか楽しみ♪  


追伸
本日の写真教室~力作も多く和気藹々と進行し講義の2時間があっという間に過ぎました。   
課題は多いですが生徒の皆さんがそれぞれのスタンスで楽しんで撮られているのが
講師としては一番嬉しいことです^^   


追伸2
昨日と今日は地元のえびす祭が行われていたことに先ほど気づきました。
祭は既に終わっている時間帯です。 
最近、仕事に追われて余裕がなくなっているな~と思っていたら本気で大ボケです。
地元の皆様、撮影に伺えなくて申し訳ないです。
来年はもう少し上手にスケジュールを調整して撮りに行きたいと思います。



      


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-21 07:09 | 華火-宵ノ華-
華糸ヲ万華鏡:kg-art華火
b0059260_9252913.jpg

第23回やつしろ全国花火競技大会(熊本県八代市・10/16開催)の花火をよりアートに
…って花火の原型を留めていない気もしますが、ま、お気になさらず楽しんでください^^
          


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-20 09:33 | 華火-宵ノ華-