<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Shadow picture
b0059260_109441.jpg
壁面に太陽の画く影   
それだけなものをそれだけ撮る       
                     

一昨日からの風邪は、なんとか治りかけてます。  
今日は昨日休んだ分の遅れを取り戻すためPCと睨めっこしながら写真編集三昧です。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-30 10:48 | 日常風景
ぶるぶるっ!
b0059260_1627923.jpg
写真は、国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)の蓮池に住む鴨。   
ぶるぶるっとアタマを振って余分な水気を飛ばし中。

私…昨夜から、ブルブルッと寒気がするな~と思ったら風邪を引いてしまったらしく
今日は全身がだるく熱はないものの起き上がるとアタマやカラダがズキズキ(涙) 
そんなわけで本日は大人しく療養中です…ハナもタレてきました(ズルズル


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-29 16:42 | 動物・鳥etc
お見送り
b0059260_882613.jpg

昨日掲載した球磨川下りの舟を見送る親子。  
旅立つ人々や乗り物へ手を振って見送りたくなるのは何故だろう。
   
                                
                                   
                                          
昨日は朝から納品にお客様のご自宅へ伺うと、
とても喜ばれお昼までご馳走になりました。 
その後は、人吉市内の某所で人物撮影。  
予想以上に時間が押したけれど皆様のお陰で楽しく撮影できました。
最近は、特にクライアントに恵まれていると感じます。
本当に感謝です。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-28 08:33 | 旅風景
黄金の川下り
b0059260_7352922.jpg
日本三大急流の球磨川の川下り。  
日が暮れるのも早くなったので最後の便は斜陽の中での船出になります。    
水面に輝く黄金色が綺麗でした。  


今日は人吉球磨へ七五三写真の納品&人物撮影。 
夜は宮崎県えびの市の花火大会に行ってきます(^^ゞ 


~人気ブログランキング~ 最後にポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m  
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-27 09:26 | 旅風景
夕靄
b0059260_15403752.jpg

事務所の屋上にて夕刻の一休み。 
黄砂の影響で薄雲のある日の夕焼けはこんな感じ。  
連日のように続く黄砂。  
今日の空もぼんやりです。
   


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-26 16:23 | 日常風景
小雪の月
b0059260_1213319.jpg

                                   
                                   
                                        
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-25 12:38 | 夜歩き風景
第3回ひとよし大綱引大会
b0059260_7415044.jpg

今月21日に熊本県人吉市で開催された『第3回 ひとよし大綱引大会』
球磨川を境にして川北と川南に別れ人吉大橋上で長さ150m重さ3tの大綱を引くというイベント。
朝5時から歴史の広場にて数百人で綱を練り大橋へ移動。
午後から3本勝負。
今年は川北が2勝1敗で勝ちました。
子供綱引大会もあり、こちらは人吉市内の小学生が競い西小学校が優勝。
大いに盛り上がり来年の開催も楽しみです(*^_^*)


続きのスナップに行く前にポチっとワンクリックの人気ブログランキング。
只今、80位台にランクインしています。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 

~ 少しだけ綱引大会のスナップです。 ~  
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-24 08:17 | 祭・イベント
影絵:牡牛
b0059260_1264393.jpg

ま、偶然に発見した影ですので大目に見てやってください^^       
                     
                       
昨日は、国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)にて七五三撮影を終えた後、
人吉大橋で開催されてた大綱引大会に行ってきました。  
道中、毎月第三日曜日に開かれているトラック市にも始めて立ち寄りました。
地元だけに出展者やお客さんに知り合いも多く頂き物でお腹いっぱいになり綱引き大会へ。
こちらも大いに盛り上がり撮影も楽しかったです。  
他にも中河原でイベントが行われていたのですが、各イベントの連携が取れておらず各々な感じで進行していたのが少しばかり残念でした。 
今後、各団体がどういう風に連携していくかが、発展の鍵となりそうな気がします。 
…撮るだけの人間が偉そうなことを書いてスイマセンm(__)m
そんなわけで今日はお腹を壊して保育園を休んでいるけれど元気な子供を撮りながら過ごしています。 
今は、お昼寝中の我が子zzz  
ようやく数歩ですが歩けるようになりました^^

追伸:
昨日の大綱引大会で撮影している姿がNHKのローカルニュースに映っていたとのこと。
写真教室の生徒さんに教えていただきました。
Sさん、情報をありがとうございますm(__)m
  


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-22 12:33 | 華工品
薔薇Ⅳ
b0059260_8132533.jpg

                      
                               
                           
今日は七五三撮影のため、先週に引き続き国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)へ。    
現地での撮影依頼も受け付けてますので遠慮なくお申し付けくださいませ(*^_^*)   

最後にポチっと人気ブログランキング♪   
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-21 08:16 | 花・植物
薔薇Ⅰ
b0059260_7555249.jpg





本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-20 07:51 | 花・植物