<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大雪な大晦日
b0059260_21463085.jpg

昨日から実家に帰省していますが、(北国ほどではないですが)大雪な人吉球磨地方です。
近所を撮り歩きながら今年を振り返りました。

1・2月は東京でグループ展を開催。4月は網膜剥離が発覚して手術をし、予後はひたすら忍耐の日々。
術後に眼鏡が不要になったことは不幸中の幸いでしたが、
仕事的にはフリーランスで1ヶ月以上も休んだため、
厳しい現実を痛感しました。
時間だけはあったので、今までの作品や仕事を改めて見つめ直し
これからのことを思案できました。
今年は良い休憩になったと考えることにして、来年は作品表現に仕事にと今まで以上に頑張る所存です。

そんなわけで今年は大変お世話になりました。
良い年を御迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-31 22:02 | HOLGA & 携帯
実家に帰省中
b0059260_0174388.jpg

今日は目一杯の大掃除をした後、人吉球磨の実家に帰省しました。
幸いなことに暴風雪に合わずに帰れました♪
只今、やっと寝ついた子供の守りをしながら更新中です。

明日で今年も終わりですね。
今年も色々ありました。
本年の総評は明日にして
今夜は子供の寝顔を見守りながら
就寝したいと思います。

おやすみなさいませm(__)m

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-31 00:24 | HOLGA & 携帯
冬の薔薇
b0059260_8111277.jpg
                              
                            
                               




本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-29 11:02 | 花・植物
冬のゼラニウム
b0059260_7165937.jpg

花が少しばかり痛んでましたが、それも良いかなと撮影。         





昨朝は、積雪を楽しみに起きたのですが生憎の小雨だった熊本市でした。   
次第に雨も止んだので家の窓拭きをして、それから自分用の年賀状作成に取り掛かり一日終了。
本日は写真編集にプリントをして今年最後(予定)の納品へ。  
今年も残りわずか!楽しく頑張りましょう(^^♪   

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-28 07:29 | 花・植物
宵ノ薄雪
b0059260_22201050.jpg

今朝は空振りに終わった熊本市の積雪でしたが日中は霙雑じりの降雨で、
先程、外を見たら薄っすらと雪が積もってました。  
そんなわけで本日は寝室から見た撮りたての外の景色です。  
明日は朝から楽しみ~早起きしなきゃ(^^♪   


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-26 22:34 | 夜歩き風景
静物:青鷺
b0059260_1274181.jpg

熊本城の堀で静かに佇む青鷺。   
まるで作り物の様でした。
     



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-23 12:59 | 動物・鳥etc
朝霧:今朝の熊本市
b0059260_21535978.jpg

少しばかり朝早くに目覚めて窓の外を覗くと景色は濃霧に包まれていました。  
熊本市では比較的に珍しい霧で、早速、事務所のあるビルの屋上に登り、   
実家のある人吉球磨地方では冬の風物詩的な濃い霧を思い出しつつ撮影しました。  

そういえば、昨日の皆既月食ですが皆様は御覧になられましたか。
生憎、熊本市は曇天で見れませんでした。
人吉球磨地方や天草では観れたそうです…羨ましい!
んでもって今日は冬至ですね。
ちゃんとゆず湯に子供と入りましたよ^^
子供がゆずを普通のミカンと勘違いして丸齧りしてしまい
あまりのすっぱさに顔を顰めた表情が可愛くて笑ってしまいました(*^_^*)


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-22 22:08 | 日常風景
夕陽と鉄塔
b0059260_22352136.jpg

久しぶりに実家近くの見晴らしの良い山に登り夕景を撮りました。  
そこには見慣れない影が稜線にあり、
事務所に戻って拡大してみたら鉄塔の影でした。   
こんな山奥に鉄塔を建てるのは大変だったろうな~と思いつつ
田舎も徐々に変化しているのだと何だか切ない気持ちになり山を降りました。    



今日も何だかフル活動の日でした。
打ち合わせを兼ねて撮影したり、画像サンプルを提出したり、画像データを送信したり、
明日は、物撮りオンリーの予定。    
スタジオに引き籠って頑張ります♪   

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-21 22:50 | 日常風景
すれ違い
b0059260_1840598.jpg
移動中にトラクターとすれ違い、振り返りながら撮影した一枚。      

電線や電柱にはカラスがわんさかとまってた。       


こんな風景が日常だったころが随分と昔に感じられる此の頃。    

今の自分を振り返ってみた。
    



ご無沙汰しております。   
今年も残り10日程度ですが、皆様、いかがお過ごしですか。  
私は年末まで慌しい日々を送ることになりそうです(苦笑


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-20 19:06 | 日常風景
雲隠れする夕陽
b0059260_1734436.jpg

                         
                        
                            
風邪ひいたり仕事がスムーズに進行しなかったり紆余曲折の近頃です。 
ちと逃避(雲隠れ)したいかも(苦笑)

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-12-15 17:45 | 日常風景