<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
片角のシフゾウ
b0059260_7225633.jpg

ふと、四不象(シフゾウ)を見ると左の角が落ちました。 
落ちる瞬間は撮り逃してしまいましたがカメラ目線は頂きました^^   
偶然にも角の生え変わりに立ち会えて良かったとマニアックに喜ぶ私でした♪  
(熊本市動植物園にて撮影)  


昨夜は、日本広告写真家協会(APA)九州支部集会&賀詞交歓会へ行ってきました。 
久しぶりに会員の皆様にお会いでき楽しかったです。  
あと、詳細は書けませんが協賛会員の方々が持参されたアレコレを使い倒してきました♪ 
どちらも甲乙つけ難い魅力あるものでしたよ(笑)   
本当に良いひと時を過ごせました。 
日々に感謝です。  
   
    
本日も応援のワンクリックをお願い致します
   

写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-28 07:55 | 動物・鳥etc
ギターマン
b0059260_76264.jpg

哀愁とギターを背負い街行くバスを待つ       


昨日は福岡県田川市に取材撮影でお邪魔しました。 
そして今日も福岡です。 
所属している日本広告写真家協会(APA)九州支部の賀詞交歓会が夜からあります。 
久しぶりにお会いできる方々ばかりなので楽しみです。 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-27 07:16 | 華工品
寒いからって…
b0059260_17382274.jpg


寒いからって引き籠って食っちゃ寝ばかりしているとこうなる…
そんな悪い例のヤギさんです。
(決して身籠っているわけではないです ^^;)  

今日も寒いですね。 
熊本市でも雪が舞っていました。 
子供は大喜びして外に出たいと言ってましたが、
生憎、なかなか鼻風邪が治らない愛娘は
熱も少しあったので外遊びは諦めてもらいました。   
 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-25 17:56 | 動物・鳥etc
あたたまろう
b0059260_151511.jpg

今日の熊本市はとても寒いです。 
東京では積雪も見られたとのこと。 
こんな日は日向ぼっこしながら
寄り添い温まろう^^
  
(写真:熊本動植物園のヤギ達)  


本日も応援のワンクリックをお願い致します

 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-24 15:40 | 動物・鳥etc
『くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展』 #kumaphoto
b0059260_164187.jpg

昨日は崇城大市民ホールにて開催されていた『くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展』に
くまモンファン(ころうくんもお気に入り)の娘と共に行ってきました。 
スタッフの皆様にとても良くして頂き楽しいひと時を過ごせました。  
ありがとうございます(*^_^*) 

とても良い写真展でしたので、また開催されることを楽しみにしております♪



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-23 16:52 | その他
monochrome:2012.01.20
b0059260_10174585.jpg


                                                      
 写真とは関係ありませんが子供を保育園に送り届けて 
 これから本格的に仕事です。 
 
 昨日は今年初めての写真教室で久しぶりに写真の講評のため2時間ほど話し続けたので疲れました。
 40手前になり体力の衰えを感じる此の頃、今季もJ2ロアッソ熊本のホーム試合のオフィシャル撮影の依頼があったし
 シーズンが始まるまでに体力づくりをしようかと思っているところです。  
              

 本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-20 10:38 | 日常風景
monochrome 2012.01.18
b0059260_1647169.jpg


 この形状は敢えてなのか。 
 それとも何らかの原因で変形したのか。  

 そんなどうでもいいことを思いつつ切り撮りながらの散策は楽しい。 

 ま、最近は時間(子守)に追われて、ゆっくりと散歩もできない状態ですが
 良い被写体(子供達)に恵まれているので退屈はしません(^^
     
             

 本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-18 16:55 | 徒然と
monochrome
b0059260_13255825.jpg

                                
                                         
                                     
 写真とは関係ないですが、今年は新年早々に次女が生まれ慌ただしく私事に追われてしまい本格的に仕事が始められずにいましたが 
 小正月も終わり妻と次女が退院して数日経ちましたので、ぼちぼちフル稼働で仕事をしたいところです…  
 そう思いつつも本日の午前中は次女のために必要な買い物で終わってしまいました(爆)   
 午後からは頑張ります(^^ゞ
   

 本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-17 13:37 | 日常風景
啓示
b0059260_17521572.jpg

                                            
                                             
 タイトルほど大層な話ではないですが次女の名前を色々と試行錯誤して
 一番良いと思う名前を退院した先週の土曜日に決めました。  

 今のご時世ですので名前を公表するのは差し控えさせて頂きますが、
 生まれた時にとてもきれいな満月が夜空に輝いていたのにあやかり
 また長女と共にお日様の様に明るく健やかに育ってほしいと願いつつ名付けました。

 そして今日は市役所に出生の届け出をしました。  
 生涯に渡り名乗る名前ですから二回目でも書類に記入する時は緊張しますね(^^;   
 
 急に母親を独占できなくなった長女が落ち着くまでには少々時間がかかりそうですが、
 家族四人で仲良く楽しくやっていきたいと思います(^^♪
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-16 18:54 | 徒然と
imagine
b0059260_16164546.jpg

                                  
                                                                
                                                     
                                                       
…先日生まれた次女の名前ですが、
満月の夜に生まれたのでそれに因んだ名前が良いな~とか、
幾つか候補はあるのですがどうにもしっくりしたものが思い浮かばないので
悶々と思案中な此の頃です。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-13 16:29 | 日常風景