<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
PICK!
b0059260_1134125.jpg

風邪を引いて保育園を休んでいる子供の子守をしているこの数日。 
熱があるのに元気なのでスタジオで騒ぎ仕事が捗らないのは悩みどころですが、
出張続きでなかなか一緒に過ごせないので良い機会だと遊んでます(苦笑)
  


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-29 12:06 | 日常風景
アオサギの想い
b0059260_1725175.jpg
アオサギの求愛?  
翼を変な形(ハート?)にしてアピールしていました。  

それにしても相手はツレない態度ですね(^^;   

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-27 17:08 | 動物・鳥etc
のんびりいこう
b0059260_10255087.jpg

風まかせ 

天気まかせで 

のんびりいこう  

色々と 

厳しい事ばかりだけど 

難しい事ばかりだけど 

心だけはのんびりと  

かなしくても 

つらくても 

いつか笑えるように  

のんびりと 

今日は晴れたから 

あなたが笑えますように 




.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-26 10:33 | 日常風景
紫陽花
b0059260_1143057.jpg

数日前は雨待ちだった紫陽花。 
最近の降雨で潤ったと思います。 
大雨で潤いすぎたかもしれませんが・・・

今日も熊本市内は雨です。 



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-25 12:07 | 花・植物
yellow raincoat
b0059260_1310513.jpg

本日は、先日の雨降りに信号待ちしていたら黄色のレインコートが視界に入り思わず撮影した写真です。
カラーリングが微妙にバットマンの相棒ロビンに思えたのは私だけでしょうか。。。

それにしても、今朝は大雨の熊本市。
本当によく降りますね。
皆様のお住まいの地域で災害などが起きませんようにお祈りいたします。 



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-24 13:14 | 花・植物
Last night:firefly
b0059260_15424895.jpg

昨夜は梅雨の中休みだったのか熊本は晴れてましたので、今年最後の蛍撮影に南阿蘇まで行ってきました。 
先週末から今週まで大雨も降り流石に数は少なくなっていましたが夜更けまで楽しませて頂きました。 

さてさて来月からは花火シーズンが始まります♪   
撮影に行く時間があるかどうかは謎ですが、近隣の花火大会のスケジュールだけはチェックした本日です。


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-23 15:51 | 蛍華-宵ノ華-
続・梅雨ノ蝉
b0059260_16414126.jpg

時季外れに土から出てきたセミの幼虫。 
掌に乗せたら前足で痛いぐらいに挟まれました。
ま、自業自得ですが(--; 

因みにこの子ですが羽化することもなく
建物の蔭の落ち葉が積もっているところで
のんびり過ごしています。 

梅雨明けまで地上で羽化を待つつもりなのでしょうか^^ 


そういえば、以前、セミの成虫に刺されたことがありました…

『セミの攻撃』
http://tokaphoto.exblog.jp/9344062/


本当に学習能力のない私です(苦笑  

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-18 16:57 | 昆虫・両生類etc
梅雨蝉
b0059260_11423012.jpg

今朝、玄関先を歩いていたセミの幼虫。 
最近は暑かったので間違えて土から出てきたのでしょうか。
それにしても今の時期でも羽化できるのでしょうか?
このまま亡くなると土の中で暮らした数年間は無駄になりそうで気の毒な気もしています。
そんなわけで、どうすればいいのか思案中な父の日です(^^;
  




.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-17 11:47 | 昆虫・両生類etc
JA6807:熊本県警ヘリコプター
b0059260_15254659.jpg

お昼過ぎに事務所上空を低空で旋回していた熊本県警のヘリコプター。
何か事件が起きたのでしょうか?



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-07 15:30 | 日常風景
Five-Sun:金星蝕
本日(2012/6/6)は、金星蝕でしたので朝から撮影しました。 
幸いなことに熊本では少々雲に邪魔されながらも天気に恵まれ最後まで拝めましたので
オリンパスOM-D・E-M5にED 50-200mm F2.8-3.5 SWD&2x Teleconverter EC-20をつけて
毎度のデジタルテレコン(×2)という感じで色々と遊びながら手持ち撮影してみました。
b0059260_15554728.jpg

b0059260_15562284.jpg

b0059260_15562578.jpg

b0059260_1556558.jpg

b0059260_15565122.jpg

一応、「五人揃って○レンジャー」の類を狙っての配色ではありません。 
偶然、そうなっただけですので、お好みのイメージで御高覧いただければ幸いです♪  


先週の土曜から昨日まで東京→横浜→八代と撮影出張で関東から熊本を巡回しハードな日々を送っていましたが、
今夜は某所よりお題を頂いた設定での蛍撮影に勤しみ、明日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲームの撮影で、
明々後日は国宝・青井阿蘇神社の定例勉強会(?)なのでついでに地元の人吉球磨地域の蛍撮影に行く予定です。
この合間に今回の撮影分の編集をして…働けど働けどって感じですね(苦笑



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-06 16:33 | その他