<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
蓮ノ花
b0059260_9581215.jpg


国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)の蓮池に咲く蓮の花  

花に露出を合わせると周囲の葉や水面が消えてしまい 

暗闇に浮いているみたいで面白かった     



写真は写真という呼び名では表現できないと思う日々  



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講のお知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-31 10:14 | 花・植物
『CHANGE』清水哲朗処女写真集
b0059260_12442195.jpg

昨日、待ちに待った写真集が届きました。
写真家・清水哲朗さんの写真集『CHANGE』。  
モンゴルの変わりゆく姿を15年取材された処女写真集です。

久しぶりの写真集購入です。 
清水さんとは、共通の知人が多かったり思いがけない所で会ったりと何かと御縁を感じるのですが
非常に魅力的な人柄で拝見する作品にも惹かれています。 
とても良い写真集ですので、ぜひ、お手に取られて御高覧いただきたいです。

出版はモンゴルのみで日本では清水哲朗さんのオフィシャルサイトで注文を受け付けています。
NEWSに詳細が記載してあり、よければcontactフォームからご注文くださいませ。
  
清水哲朗オフィシャルwebサイト
http://www.tokyokarasu.net/index.html
 

     
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-30 14:01 | お知らせetc
丑ノ刻:青井阿蘇神社
b0059260_1513088.jpg

丑ノ刻、寝静まる国宝:青井阿蘇神社。 
誰もいない境内で暫し向き合う。 
                
     
       
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-29 15:36 | 旅風景
夏空に舞う
b0059260_1504897.jpg

昨日行った夏祭りの一コマ。 
かき氷を食べてご機嫌になり夏祭り会場のグラウンドで踊りだした子供。  
舞というには程遠い振付でしたが、青空の下、趣くままに踊る姿に惹かれ撮影しました(^^♪
   

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-26 15:15 | その他
蓮池ノ禊橋
b0059260_16153831.jpg

国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)前の蓮池に架かる禊橋。 
生い茂る蓮の葉の隙間から覗く池に浮かぶ青色と朱色に惹かれて撮影。  


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-24 16:35 | 旅風景
パン・オ・ルヴァン
b0059260_11292292.jpg

今月11日にちょっと隠れ家的なパン屋さんが熊本市東区小峯にオープンしました。
昨日、訪れたのですが、外装も内装もセンス良く静かな住宅地にマッチした佇まいです。 
オーナーが同郷の方で地元・人吉球磨にお店が2店舗あり、このお店が3店舗目。
昔から食べている馴染みのパンが熊本市内でも食べられることを嬉しく思い記事にしました。 
皆様、よければお立ち寄りくださいませ。 

『パン・オ・ルヴァン』
住所:熊本県熊本市東区小峯2-2-110
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:水曜日(祝日の場合は木曜日)
TEL:096-285-1858


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

→→ More:写真教室開講の御知らせ←←
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-21 11:53 | お知らせetc
白川の虹:パノラマ加工
b0059260_12381965.jpg

先程、掲載した普賢寺の本堂から撮影した虹ですが、せっかくなので熊本駅方面の白川河川敷に出向いても撮りました。
持っていたレンズが広角でも24mm(35mm換算)で虹の全景がはいらず風景を縦に分割して撮影したものをPhotoShopCS6でパノラマ加工しました。 
意外と自動でも上手くつなげてくれますね。 
流石です^^ 

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ ≪写真教室開講の御知らせ≫
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-20 12:46 | 日常風景
くまモン体操in普賢寺
b0059260_11355469.jpg

昨夜は知人の招待で『第五回 城華まつり』に行ってきました。
まずは、近頃の熊本のイベントにはなくてはならない『くまモン』が登場し
くまモン体操を御付のお姉さんと踊ってました。
b0059260_1139342.jpg

その他に色々な催しがあり、フェイスブックのお友達が出されていたお店で煎餅を買い
夕立後の東の空を見たら虹が出ていました。
b0059260_11443560.jpg

夏祭りの御寺で虹を見れて、何かしら御利益がありそうです(^人^)


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    

~ More ~ 写真教室開講の御知らせ
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-20 11:48 | 祭・イベント
イワタバコの花。。。J2・ロアッソ熊本勝利!
b0059260_12421557.jpg

先日、初めて見たイワタバコの花です。
葉がタバコの葉に似ていました。

昨日(8/12)のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム(VS 栃木SC)  
5試合ぶりの勝利!!!
ようやくチームが一体になった感じがします。
サポーターの皆さんの応援もいつも以上に熱くて撮影にも熱が入りました。 
Jリーグ公式サイトや『J’s GOAL』に撮影した写真が掲載されています。
御高覧いただければ幸いです。 

Jリーグ公式サイト
001

J's GOAL :ロアッソ熊本 VS 栃木SC(KKWING)
001002003004
.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-13 12:59 | 花・植物
炉のガラス
b0059260_1874112.jpg

先日、島田美術館(熊本市西区)に立ち寄ったら、
様々な偶然が重なって美術館敷地内にある
吹きガラス工房の吹きガラス体験の撮影を手伝うことになり、
本日の写真は、その一コマです。
吹きガラスは素早く仕上げなければならないので大変そう(暑そう)でしたが、
出来た作品を見ると、実際に制作体験をしたくなりました^^
  


≪写真教室開講の御知らせ≫
今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター・イオンモール熊本 TEL 096-235-7522 までお問い合わせください。
9月12日(水)は、体験教室をしますので上記の連絡先まで御予約をして頂けると幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-11 18:19 | 日常風景