<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どんどや
b0059260_197328.jpg

一昨日に近所の公園であったどんどや(どんど焼き)。
今年の無病息災と五穀豊穣を祈り子供と正月飾りを焼きました。
子供がもう少し大きくなったら御餅を竹に吊るして焼くのをさせようと思います^^

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-01-16 19:12 | 日常風景
冬ノ蟷螂
b0059260_14353241.jpg

年末の大掃除で窓拭きをしている時に見つけた網戸に張り付いたカマキリ。 
流石に死んでいるのですが、その姿は未だ生きているように感じて撮らせて頂きました。 



本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-01-11 14:45 | 昆虫・両生類etc
熊本の初日の出:2013
b0059260_18355164.jpg

遅れ馳せながら今年も宜しくお願い致します。 
諸々とバタバタしていたら年が明けたなぁ~なんてぼんやりとする間もない現在です。 
皆様、いかががお過ごしでしょうか。 
写真は今年の初日の出。 
柔らかい光に今年は穏やかな年になってほしいと願う厄入りの私です。。。ムリかな(^^;


明日は、
青井さんデジ部 勉強会 
第3回「技を伝承し心を継承す~山形の畳屋さんが八代に通う理由とは~」
を開催します。
http://www.facebook.com/events/486469728058283/
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-01-08 18:42 | 日常風景