<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10/27 J2・ロアッソ熊本ホームゲーム!
b0059260_1232590.jpg

一昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
ヴィ・ファーレン長崎に1-0で勝利しました^^
今日の写真は受付の方が防寒のためにロアッソ熊本のバスタオルを巻いてたので
撮らせて頂いた写真です♪

Jリーグ公式サイトやJ's GOALに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。

Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009168.html
J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122272.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122270.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122274.html

追伸:先ほど知ったのですが、写真の腰巻『絆』はオリジナルだそうです。
失礼しました。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-29 12:16 | お知らせetc
月と図書館
b0059260_1832245.jpg

先日、撮影した月と武雄市図書館。 
投稿しそびれていたので、なんとなく投稿してみました。

先週末から諸々の撮影が続いたので今週後半はずっと写真編集をしています。
モニターを長時間見続けているので流石に疲れますね(^^;

日曜はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影。
また月にホームでの白星を願い撮影に臨みます!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-25 18:44 | 夜歩き風景
流鏑馬(佐賀県武雄市)
昨日(10/23)は武雄市で武雄くんち・流鏑馬が執り行われました。
b0059260_10475036.jpg

初めての流鏑馬撮影!因みに写真の少女も今年が流鏑馬デビューとのことでした。
b0059260_1048138.jpg

射手塚に参拝。
b0059260_10483323.jpg
b0059260_10503590.jpg
b0059260_1049137.jpg

b0059260_10492344.jpg
b0059260_10493594.jpg
b0059260_10494417.jpg

最後は鶴の舞で終わりました。
迫力のある流鏑馬でした。
今回は段取りもわからず仕舞いでしたが、
来年はもう少し精進して臨みます!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-24 10:56 | 祭・イベント
昨日はO-MD E-M1を触ってきました。
快晴の武雄市からおはようございます。
昨日はオリンパスの新ミラーレス一眼レフカメラOM-D E-M1の発表会(福岡)に行ってきました。
フォーサーズレンズが実用的に使えるということでしたので
EDレンズを持っているものとしては気になる存在です。
b0059260_10551454.jpg

実際にE-M1をお借りしてフォーサーズレンズ(ED50-200 F2.8-3.5 SWD)を使いましたが、
C-AFが予想以上に被写体に食いつきます(自転車の写真)。
b0059260_10554930.jpg

望遠でもAFにあまり迷いがなくテレコン(x2)をはめたにデジタルテレコンで1600mm(35mm換算)でも
サクサクっとピントが合います(いつも履いてる5本指のビブラムシューズのつま先ドアップ写真^^)。
感度(ISO)も良好(前出の写真はどちらもISO3200)♪
E-M5から更に飛躍的な進化をしたカメラです!
wifiを使っての撮影もなかなかの使い心地。
水中撮影用のハウジングもこれから充実しそう。
そしてついにF2.8通しのレンズに本腰を入れそうな感じです。
11月下旬発売のM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを始め、
来年はM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROがリリースの予定。
それから広角も…?
希望はM.ZUIKO DIGITAL ED 6-12mm F2.8 PROかな(笑)

会場にはEPSONブースも
b0059260_10562539.jpg

自前のE-M5で撮影したえいさん(A3)とちいさめ(小さ目)
b0059260_10573732.jpg

セミナーはいつもお世話になっているマイクの持ち方がかわいい齋藤功一郎さん^^
午後からは佐々木啓太さんもセミナーをされてましたが…
明け方まで写真編集をしていたのでお二人の講演をほぼ睡眠に費やしたダメ人間な私。
なのにちゃっかりじゃんけん大会では齋藤さんのオリジナルプリントを頂きました。
本当にすませんm(__)m

さてさて、他にも欲しいものがわんさかあるのですがどうしたものか。。。
宝くじ当たらないかな~(^^

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-13 11:28 | 祭・イベント