タグ:夜景 ( 62 ) タグの人気記事
紅月
b0059260_13451764.jpg


昨夜の上弦の月。紅く染まりつつ西方へ沈む様を一枚。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile



[PR]
by toka.s.photo | 2016-09-10 13:47 | 夜歩き風景
月と図書館
b0059260_1832245.jpg

先日、撮影した月と武雄市図書館。 
投稿しそびれていたので、なんとなく投稿してみました。

先週末から諸々の撮影が続いたので今週後半はずっと写真編集をしています。
モニターを長時間見続けているので流石に疲れますね(^^;

日曜はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影。
また月にホームでの白星を願い撮影に臨みます!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-25 18:44 | 夜歩き風景
昨日のJ2・ロアッソ熊本
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
b0059260_23113134.jpg

開幕ホーム2戦を黒星で終えたJ2・ロアッソ熊本。
ピッチ上でファインダー越しに応援したのですが通じず残念でした。
Jリーグ公式サイトやJ's GOALに撮影した写真が掲載されてますので御高覧いただければ幸いです。
J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00110000/00110009.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110000/00110010.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00110000/00110008.html
Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00008282.html


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-03-11 23:14 | 夜歩き風景
ブルームーンマン
b0059260_9364180.jpg

一昨日のブルームーン。  
今年の8月は二回も満月が見れる贅沢な月でした。
なんとなく薄く写る雲が胴体のようにも思えて少々陳腐なタイトルをつけたのですが、
ブルームーンを見ると願い事が叶うとの言い伝えがあるそうなので、
昨宵、東の都で熱い瞳を滲ませ雨に濡れつぶやく貴方の想いを
月が叶えてくれないだろうかとの思いも込めてみました。   
かけてやれる言葉が見つからないのも辛いなと
昨夜の月を眺めながら雨に煙る都に想いを馳せて
宵を過ごしました。   
      


.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-02 09:55 | 夜歩き風景
burn:本日は写真の日
b0059260_1120100.jpg

今日は写真の日。 
岐阜県の金神社では写真焼納祭が執り行われます。 
他にも様々なイベントがありますね。  
そんなわけで本日は取り敢えず焼納祭に託けて
何となく炎をイメージした写真をエントリーしてみました(^^ゞ   



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-06-01 11:39 | 夜歩き風景
Rays
b0059260_993170.jpg

博多・天神にて  
宵の街を散策。

最近は、ゆっくりオフ撮影する時間がないな~とシミジミしてくる此の頃です。
    

只今、80位台をマイペースにランクインしています。そろそろ…
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-31 09:34 | 夜歩き風景
長崎夜景
b0059260_7231164.jpg
100万ドルの夜景と言われている長崎市の夜景です。   
懇親会の合間にほぼ手持ちで撮影したので微妙にブレているのはご容赦ください(汗   

坂本龍馬で盛り上がる長崎に国宝の某神社の研修旅行の同行撮影で行ってきました。   
一昨日はまず佐賀県立宇宙科学館行き佐賀県の日本三大稲荷といわれる祐徳稲荷神社に参拝し
炎天下のなか頂上にあるお稲荷さんまで登りバテました(*_*)   
そして昨日は長崎諏訪神社に正式参拝。 
厳かな雰囲気に圧倒されました。
昔の料亭を移築し挙式の着付けや待合室に使われている諏訪荘も素敵でした。
神社を後にして徒歩数分の長崎奉行所・龍馬伝館へ。 
流石、NHKの大河ドラマの影響は絶大ですね。
龍馬伝館、色んな意味で面白かったです^^ 
そんなわけで同行撮影とはいえ、ほぼ観光旅行気分の二日間でした♪

お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-23 08:23 | 旅風景
江津湖の夜景
b0059260_2139377.jpg
熊本市江津湖上流の夜景。    
湖の真ん中に浮かぶ象の滑り台。         
あそこまでどうやって行くのでしょうか?           



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-04 21:41 | 夜歩き風景
もう売り切れデス
b0059260_1959379.jpg
一晩でほとんどの飲料水が売り切れた自動販売機。
昨年の花火大会の帰りの一コマ。   

ちなみに今日は、昨日の熊日朝刊の件で南阿蘇村と山都町へと現地調査に行きました。  
月に1・2回は米軍戦闘機が低空飛行しているとの事。 
TVや新聞の取材も受け地方局の2社(KKT・RKK)の夕方のニュースで放送されました。
ものすごく機嫌の悪そうな顔をしてインタビューに答えていますが、
ついつい昨夜(早朝?)に日本を応援して寝不足だっただけです(爆
お陰で今日は体力が売り切れ状態です。
明日は早朝より菊池へ行きますので早めに寝ます。
それでは、おやすみなさいませ(^^ゞ


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-06-25 20:10 | 夜歩き風景
先週、多良木町にブルートレインがやって来ました。
b0059260_17511683.jpg
先週、地元の多良木町(熊本県球磨郡)に現役引退したブルートレイン・はやぶさの客車がやってきました。    
1日に1両ずつ、合計3両を3/9~11日の深夜に人吉市から20数キロの道程を
のんびり2時間近くかけて陸路で運ばれてきました。  
昨年引退し野晒しだったのか車体に痛みも見られますが、これから補修するのでしょう。  
くまがわ鉄道の多良木駅敷地内に据え置き宿泊施設として利用するそうです。    
購入費は7000万円也!(爆  

皆様、営業が始まったら、ぜひ、ご利用くださいませ。   
ご案内いたしますよ^^   

ギリギリ確定申告も終わりホッとしていたら、ハナが少々タラタラしてきた。 
今日の熊本市は雨なのに花粉症でしょうか!?
それともただのハナ風邪? 
もともと軽度のアレルギー性鼻炎があるのですがどうでしょうね^^;

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-03-15 18:12 | 夜歩き風景