タグ:携帯 ( 56 ) タグの人気記事
お陰様で。。。写真展終了しました。
b0059260_15204415.jpg

ご報告が遅くなりましたが、
お陰様で白岳伝承蔵にて10月より開催していた写真展を
今月20日に無事に終了することが出来ました。 
御来場いただいた皆様に御礼申し上げます。 
会場を長期に渡りお貸し頂いた高橋酒造株式会社様にも感謝いたします。 

写真は、展示写真を撤収した会場。 
いつも写真展の撤収日は物悲しい気持ちになります。
また来年も『おくんち祭写真展』を開催できればと思っています。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-12-26 15:37 | お知らせetc
OM-D、届く
b0059260_18202118.jpg

本日発売のオリンパス新ミラーレス一眼レフ・OM-D E-M5が、お昼前に届きました♪ 
早速、『熊本城下町時代絵巻』なるイベントに知人が多く出演していたので
充電もそこそこに撮影に出かけました。 
最初は内蔵EVFに戸惑うも慣れると再生画がファインダー内で確認できるので
画像確認のためにカメラを構え直すことなく連続して撮れるので便利かも。
そして新製品というわけではないですがPENPALというスマホなどとBlutoothで通信できる機器が便利。
転送時に自動で圧縮してくれるのでスマホやモバイルでFacebookにアップする時や
現場でクライアントに確認をしてもらうためメールなどで画像を送るのにも使えそう。
色々と楽しめそうなカメラですが、生憎、バッテリー切れで初日の撮影は終了し帰宅しました。

もちろん、明日のJ2ロアッソ熊本のホーム試合撮影にも連れて行きますよ(^^ゞ
   
    
    
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
   
[PR]
by toka.s.photo | 2012-03-31 19:10 | その他
薪割り
b0059260_1753162.jpg

今日は朝から薪割り。   
我家のお風呂は薪とガスで沸かしているのですが、ガスより薪で沸かしたお湯のほうが温まるので
冬場は薪メインで沸かしています。  
その分、薪の消費が増えるので本日も大量の薪を割りました。   
午前中いっぱい斧を振るい良い運動になりました(^^ゞ 
b0059260_18153833.jpg
 
良い運動といえば子供が一昨日より発熱し自宅療養となり(幸いインフルエンザではありませんでした。) 
スタジオに一緒に行くというので連れて行くと当然のように遊んで欲しいとせがまれ
全く仕事をさせてくれず仕方なく子供を被写体にテストシューティングなどしながら連日過ごしています。 
熱があってもとにかく元気な子なので一日中相手をするのは大変で
こちらも良い運動になってます(^^; 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-02-11 18:21 | 日常風景
(社)日本広告写真家協会九州支部写真展2012
b0059260_17183976.jpg

すっかり告知が遅くなり申し訳ないのですが、
今日から開催される写真展に拙作を数点ほど出展しているので御報告です。 

社団法人日本広告写真家協会九州支部展

会場:福岡市美術館 市民ギャラリーC室/入場:無料 

会期:平成24年2月7日(火)~2月12日(日)  

時間:AM9:00~PM5:30(最終日はPM5:00まで)  


お時間のあられる時にでも御高覧いただければ幸いです。 

※私は最終日(2/12)のお昼から閉館まで在館予定です。  



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-02-07 17:28 | お知らせetc
ギターマン
b0059260_76264.jpg

哀愁とギターを背負い街行くバスを待つ       


昨日は福岡県田川市に取材撮影でお邪魔しました。 
そして今日も福岡です。 
所属している日本広告写真家協会(APA)九州支部の賀詞交歓会が夜からあります。 
久しぶりにお会いできる方々ばかりなので楽しみです。 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
 
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-27 07:16 | 華工品
静かなる年明け
b0059260_08564.jpg

皆様は、どのような新年をお迎えになられたでしょうか。
私は、寝室で子供の寝息を聞きながら新年を迎えました。
これほど静かな年越しは記憶の限り久しい気がします。
旧年は、ロアッソ熊本のホーム試合のオフィシャル撮影もあり
慌ただしいままに過ぎ去りましたが今年はどうなることやら…
第2子の誕生も間もなくですしひたすら頑張るしかないのですが、
今、この時はだけは新年を迎えられた喜びと家族が増える嬉しさを
ゆっくりと静かに噛みしめたいと思います。
今年が、皆様にとって最良の年でありますようにお祈り申し上げます。
   
2012年 元旦
[PR]
by toka.s.photo | 2012-01-01 00:27 | 徒然と
亀の手?
b0059260_14474798.jpg

先日、熊本市街を歩いてて発見したチラシ…『亀の手』って(^^;
ご存じの方、いらっしゃしますか?



ま、そんなわけで本日は福岡アジア美術館で開催している
日本広告写真家協会九州支部展『Made in Japan from Kyusyu』の最終日です。
今、19時からの搬出のため高速バスに揺られ福岡に向かっています。
16時半からラストまで会場にいる予定です。
皆様のご来場を心より御待ちしております。


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-01-21 15:00 | HOLGA & 携帯
“Made in Japan from Kyusyu”APA九州支部展
b0059260_948064.jpg

本日より福岡アジア美術館にて所属している日本広告写真家協会の九州支部展が開催されます。   
私も拙作ながら展示させていただいております。  
今回は、タイトルにもあるように「Made in Japan from Kyusyu」をテーマに制作したB全のポスター展です。  
九州各県の写真家から見た「九州」を感じていただければ幸いです。   

会場 福岡アジア美術館 7F企画ギャラリーA  
   福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル  

会期 平成23年1月14日(金)~1月21日(金)  

時間 AM10:00~PM8:00  
   ※最終日はPM7:00まで、水曜日休館


本日(1/14)と明日(1/15)の15時から20時までは会場にいます。
いない時は受付の方に尋ねてください。

年始のお忙しいときとは思いますが、ご来場を心よりお待ちしております。  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-01-14 10:02 | お知らせetc
横断歩道手前にて
b0059260_21552272.jpg

信号待ちの暇つぶし                                           
                               
                               
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-01-11 22:05 | 日常風景
明日、鶴屋へ行かれる皆様へ
b0059260_2328508.jpg

鶴屋百貨店(熊本市)地下2階のパーキング連絡通路に昨年12月29日から展示してあるポスターの中で
本日掲載している写真のポスターが少しでも良いと思われたら、ぜひ御投票くださいませ。 
明日(1/10)までの展示です(この展示を知ったのが2・3日前でして告知が遅れました)。 
b0059260_2329293.jpg

写真は国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)のおくんち祭・提灯行列を撮影したものです。 
宜しくお願い致しますm(__)m 

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-01-09 23:41 | お知らせetc