タグ:旅行 ( 143 ) タグの人気記事
八朔祭2012(熊本県山都町)
b0059260_165563.jpg

昨日(9/2)はスケジュールが空いていたので矢部の八朔祭に行ってきました。
大造り物は恐竜や天狗を題材としたものが多かったけれど、
(一枚目の写真は、優勝された下市の恐竜の造り物です。すごい迫力でした。)
J2・ロアッソ熊本のマスコット・ロアッソくんの造り物もあったりして楽しめました。 
b0059260_1726161.jpg

そして祭りのフィナーレを飾る花火は夕方にゲリラ豪雨が降り、
一時はどうなることやらと思いましたが
定刻には雨も止み無事に打ち上げられました♪
b0059260_17311022.jpg

通潤橋正面は人が多いので別の場所から撮影しました。
b0059260_17321784.jpg

打ち上げ花火が終わった後の祭り会場入り口。 
パトカーに映り込む提灯が気になって撮影しましたが、
よく警官に職質されなかったものだと今更ながらに思います。
帰りに通潤酒造によって『蝉』の一升瓶をお土産に購入しました。 
来年は、宿泊込みで行きたいと思いますので、
拙ブログを見られた矢部の皆様、宜しくお願い致します(^^ゞ

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。

『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』


9月12日(水)は、体験教室をします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-03 17:44
やぎレース:らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
b0059260_82470.jpg

本日の写真は、ヤギのレースの一コマ。
昨日は、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場へ親戚を連れて行きました。 
なんとも穏やかでのんびりとした時間を過ごせて良い一日でした♪   

≪写真教室開講の御知らせ≫
今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や女性向けのデジタルカメラ教室をします。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター・イオンモール熊本 TEL 096-235-7522 までお問い合わせください。
9月12日(水)は、体験教室をしますので上記の連絡先まで御予約をして頂けると幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-08-04 08:06 | 旅風景
誰もいない…宵ノ高速バス
b0059260_16234575.jpg

先日のエントリーで誰も乗っていないと思った博多の路線バスが回送だったという話をしましたけれど、
乗っていた熊本へ帰る高速バスは熊本ICを降りる頃に気づいたのですが私と運転手さん以外は誰も乗っていませんでした(^^;  

乗車する時は、それなりに乗客がいたはずなんですが…いつの間に皆さんは降りられたのでしょうか。 
移動中はずっと博多で受けたAdobeのCS6のセミナーでメモしたこと等を読み返していたのですが… 
乗客の皆さんが降車するためにバスが停車するのも気づかないほど集中していたのだと
思うことにしてバスを降りました。

でも、今まで幾度も利用している路線ですが、どんなに遅い時間に乗っても数人は乗客がいたので
私一人というのは珍しくて取り敢えず撮ってみましたけれど、
それ以上のことはあまり考えないようにして何処にも寄り道せず足早に帰りました(^^ゞ    

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-26 16:42 | 旅風景
無乗客バス
b0059260_21145143.jpg

今日はAdobeのCS6のセミナーを受けに福岡へ行ってきました。
そして、あらためてクラウド導入を決めました。
仕事でもですが表現する上で欲しいコンテンツが多いので
習得には時間がかかるでしょうが頑張ります(^_^ゞ
         
そんなわけで写真は熊本へ帰る途中の高速バスから撮った乗客が一人もいない路線バス。
田舎じゃあるまいし博多でそんなことがあるの?
と思ったら回送でした…ドンマイ自分(^^;


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-05-24 06:52 | 旅風景
山水苑の垂れ桜:OM-D
昨日は、南阿蘇を周遊しました。 
途中、南阿蘇村の山水苑にて昼食。 
http://www.shokokai.or.jp/43/4343010002/index.htm
b0059260_7553517.jpg

敷地裏の枝垂れ桜を撮影し、
b0059260_7555646.jpg

地鶏そば定食を戴きました♪ 
蕎麦も地鶏もですが、めんつゆも美味しかったです♪♪♪ 
b0059260_815496.jpg

次回はゆっくり時間を作って田楽も食べてみようと思う此の頃です。 

ま、そんなわけで本日も天気がいいので阿蘇に行ってきます!  


カメラ:olympus OM-D E-M5 レンズ:12-50mm 1:3.5-6.3EZ ED

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-04-18 08:06 | 旅風景
TENJIN-CHIKAGAI
b0059260_17303448.jpg

福岡県の天神地下街入り口


この地下街のセンスが熊本にあればと思う此の頃     
       


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-11 17:52 | 旅風景
木ノ塔
b0059260_6382569.jpg

人吉クラフトパーク石野公園(熊本県人吉市)の展望塔の中で撮影した一枚。    
田舎なので周囲に高い建物などなく球磨盆地を一望できる意外と知られていない場所。
 



只今、70~80位を行ったり来たりでランクインしています。
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-11-02 07:13 | 旅風景
働く人
b0059260_7532780.jpg
飛行機の窓からの風景
                           
                         
                           

~ 只今、80位台にのんびりランクイン中 ~
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-29 07:58 | 旅風景
『結』おくんち祭が始まりました。
b0059260_23492095.jpg

本日より日頃からお世話になっている国宝:青井阿蘇神社(熊本県人吉市)のおくんち祭が始まりました。 
詳細はコチラから→おくんち祭・青井阿蘇神社
  
第一日祭も鎮火祭も天気が危ぶまれましたが滞りなく終わり、
大宮司邸を改修して出来た文化苑の開苑の神事の最中は土砂降りの雨が奇跡的に止み
夕方の半纏おろしと提灯行列も昼間の雨がこれまた嘘のように止み無事に行われました。 
国宝の神社にもなると天をも動かすのでしょうか^^;
そんなわけで今日の写真は、毎年恒例となった提灯行列後に楼門前にて行われる火文字です。 
今年の火文字は『結』でした。 
その真意は、毎年の火文字を決める宮司のみぞ知るということで省略します^^; 
明日から明後日まで(時間的には今日から)東京へ行くので祭りの撮影はお休みしますが、
8日と9日は祭撮影に伺いたいと思います。

あ、明日(4日)の午後から夜までフリーですのでお暇な方がいらっしゃれば遊んでやってください。
連絡をお待ちしております。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-10-04 00:18 | 旅風景
坂本善三美術館の和室
b0059260_10154083.jpg

週末、熊本県阿蘇郡小国町の坂本善三美術館に行って来ました。  
竹久夢二版画展を観てきました。  
色使いや構図など、それ以上に色気があってとても勉強になりました。 
    
写真は、明治5年に小国町下城に建てられた古民家を移築した館内の一室。  
和みならが撮らせて頂きました。


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-09-22 10:28 | 旅風景