タグ:犬 ( 49 ) タグの人気記事
犬というイメージ(に限らず):made in USA
b0059260_22205685.jpg
     
子供の玩具なんですが、初めて見た時、何の生物を模写したものか分からず表記を見ると『犬』とのこと。そしてmade in USA...   
鳴き声の表現といいアチラの国からすれば普通なのでしょうが、色使いといいデザインといい受け入れがたいとは言いませんけどれも微妙なものを感じました。               
ま、感覚などの違いは、この犬に限ったことではないですけどね^^;    

お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-07 22:36 | 日常風景
そう睨まずとも…
b0059260_161981.jpg

最近、慌しく過ごしておりまして。。。  
ついでに週末は京都へ行きましたので。。。   
我家の犬達は遊んでもらえず拗ねてしまい
さきほど様子を伺いに行ったら、
この写真の様な凄い表情で睨まれました(ーー;  
本当に申し訳ないと思う此の頃です。。。
  



最近、某企画のモニターで写真集を作成しました→ 『花火の写真集を作りました。』
webでも写真集を公開していますので御高覧いただければ幸いです。
『華火 ー宵ノ華ー』
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=21437


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile

[PR]
by toka.s.photo | 2010-05-31 16:47 | 動物・鳥etc
額が気になる
b0059260_10582683.jpg
ソラ(mix♀3歳)でなくとも額でテントウムシが動いていたら気になりますよね。          
決して私自身の額が気になるわけではないです…生まれつき広いだけです(言い訳
           

気を取り直して、今夜は熊本県上益城郡山都町矢部の八朔祭の花火大会に行ってきます(^^ゞ          

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
 

More  ~ お知らせ ~
[PR]
by toka.s.photo | 2009-09-06 11:02 | 動物・鳥etc
雨の日の出会い
b0059260_13253785.jpg
ある雨の日。  
視線を感じてバスの車窓から撮影。    
信号待ちの間、恋に落ちそうなぐらいに
熱烈に見つめられました(照

                                     
本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-08-21 13:28 | 日常風景
家族劇場
b0059260_2224765.jpg
外では骨肉の争いをする母子(御飯の奪いあい。左:母ハナ・右:娘ソラ)。           
それを傍観する家猫ちぃ。            
最近の我家の日常風景です(*^_^*)         

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-08-20 22:08 | 動物・鳥etc
夏至でした。
昨日は夏至でした。  
生憎、熊本は悪天でしたが、それでも20時前まで明るかったです。   
日本では西に位置する熊本ですから日暮れは東の方より遅くなります。  
b0059260_1015324.jpg

写真は夏至二日前のハナ(12歳♀)。  
日頃は気難しいハナですが、一昨日は珍しくポーズを決めてくれました♪
    

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-06-22 10:38 | 動物・鳥etc
忘れられない。。。
b0059260_051590.jpg
一度会ったら忘れられない個性的な人っていますよね。  
ヒトではないですが、ソラもなかなかの個性派な犬だと思います。  
散歩途中に『いつ見ても、かっこいいですね!』とか『男前ですね!』とか『あ!オオカミだ!』と
通り過ぎる老若男女やお子様達に言われてます。
ソラを覚えていただくのはありがたいのですが、実は、ご存知の通りピチピチ(今年3歳)な女の子なんですけど・・・  
誤った認識で覚えてもらうのは切ないです(ーー;) 


昨夜も蛍撮影に行きました。
しかし、月明かりが強すぎて蛍はやる気ゼロ(爆)
気温は良い感じで風もあまり吹かないのに・・・口惜しい!!!!!
今夜こそ月には雲隠れして欲しいと願う私です。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラから→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2009-06-02 01:21 | 動物・鳥etc
さようならモック

これが、我家の愛犬モックの最後の記事になります。     
b0059260_1643439.jpg
昨日の明け方にモックの容態が急変したと療養のために預けていた田舎の母から電話があった。   
朝には落ち着いたと連絡があったので、帰宅を予定していた木曜日には会えると思い
作業を続けていたら夕方に悲しい知らせがありました。   

最後に会ったのは10日前でした。   
元気にしていたので、順調に回復していると思っていたのですが診たて違いでした。  
ちゃんと面倒をみてやれれば、こんなに早く亡くなることはなかったはずです。
本当に悔やむことばかりです。

どうか安らかに眠って欲しいと思います。

b0059260_1643257.jpg
モック享年9歳(豆柴♂)

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-02-25 17:59 | モック(マメ柴♂)
異星人?

b0059260_1151495.jpg
硬い写真が続いたので今日はソラの写真。    
いろんな表情をみせるひょうきんな女の子です♪         
ちなみに後ろに写っているのは母親のハナ。    
並んでも親子とは思えないふたりです。                  

人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-02-10 11:56 | 動物・鳥etc
風邪?

b0059260_2110062.jpg
ヘックション!!!!!        
とクシャミをするモック(豆柴♂9歳)          
風邪かな?     

全国的に流行っている模様。    
皆様、御自愛下さいませ。                     


人気ブログランキングに参加しています。
本日の写真に何か感じるものがあれば上のバーナーかこの文章をワンクリックしてください。
よろしくお願い致します。

 
[PR]
by toka.s.photo | 2009-01-29 21:14 | モック(マメ柴♂)