タグ:諸々 ( 172 ) タグの人気記事
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013
b0059260_13275525.jpg

昨日(10/31~11/4)から『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2013』が開催されています。
これまで行きたいと思っていましたが、遠くてなかなか機会に恵まれずにいました。
今年は武雄市住まいなので乗り継ぎなしの電車(40分弱)で行ける好条件。
そんなわけで早起きして行ってきました。
b0059260_146146.jpg

b0059260_148937.jpg
b0059260_149013.jpg
b0059260_1493624.jpg

b0059260_14102391.jpg

b0059260_14112296.jpg

b0059260_14114074.jpg

気球が朝陽を浴びてゆったりと一斉に浮かぶ風景は良いですね。
BGMの『ボレロ』も勇壮で朝からのんびりと寛いだ贅沢な気分になりました。
フェイスブックにもバルーンフェスタのアルバムを作りましたので
よければ御高覧ください。
http://www.facebook.com/kazuaki.toyonaga

それにしても『行きはよいよい、帰りは…』ではないですが、
武雄に戻る電車がなくて往生しました。
期間中に特設されているバルーンさが駅から武雄へ直接戻る便が少ないみたいですね。
下調べしとくべきだと反省しました(苦笑

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-11-01 13:48 | 祭・イベント
10/27 J2・ロアッソ熊本ホームゲーム!
b0059260_1232590.jpg

一昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
ヴィ・ファーレン長崎に1-0で勝利しました^^
今日の写真は受付の方が防寒のためにロアッソ熊本のバスタオルを巻いてたので
撮らせて頂いた写真です♪

Jリーグ公式サイトやJ's GOALに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。

Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009168.html
J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122272.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122270.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00122200/00122274.html

追伸:先ほど知ったのですが、写真の腰巻『絆』はオリジナルだそうです。
失礼しました。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-29 12:16 | お知らせetc
昨日はO-MD E-M1を触ってきました。
快晴の武雄市からおはようございます。
昨日はオリンパスの新ミラーレス一眼レフカメラOM-D E-M1の発表会(福岡)に行ってきました。
フォーサーズレンズが実用的に使えるということでしたので
EDレンズを持っているものとしては気になる存在です。
b0059260_10551454.jpg

実際にE-M1をお借りしてフォーサーズレンズ(ED50-200 F2.8-3.5 SWD)を使いましたが、
C-AFが予想以上に被写体に食いつきます(自転車の写真)。
b0059260_10554930.jpg

望遠でもAFにあまり迷いがなくテレコン(x2)をはめたにデジタルテレコンで1600mm(35mm換算)でも
サクサクっとピントが合います(いつも履いてる5本指のビブラムシューズのつま先ドアップ写真^^)。
感度(ISO)も良好(前出の写真はどちらもISO3200)♪
E-M5から更に飛躍的な進化をしたカメラです!
wifiを使っての撮影もなかなかの使い心地。
水中撮影用のハウジングもこれから充実しそう。
そしてついにF2.8通しのレンズに本腰を入れそうな感じです。
11月下旬発売のM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを始め、
来年はM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROがリリースの予定。
それから広角も…?
希望はM.ZUIKO DIGITAL ED 6-12mm F2.8 PROかな(笑)

会場にはEPSONブースも
b0059260_10562539.jpg

自前のE-M5で撮影したえいさん(A3)とちいさめ(小さ目)
b0059260_10573732.jpg

セミナーはいつもお世話になっているマイクの持ち方がかわいい齋藤功一郎さん^^
午後からは佐々木啓太さんもセミナーをされてましたが…
明け方まで写真編集をしていたのでお二人の講演をほぼ睡眠に費やしたダメ人間な私。
なのにちゃっかりじゃんけん大会では齋藤さんのオリジナルプリントを頂きました。
本当にすませんm(__)m

さてさて、他にも欲しいものがわんさかあるのですがどうしたものか。。。
宝くじ当たらないかな~(^^

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-10-13 11:28 | 祭・イベント
昨日のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム!
b0059260_12894.jpg

相変わらずの御無沙汰の更新です。
そんなわけで昨日はJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影でした。
結果はコンサドーレ札幌に2-1でホーム2連勝です!
J's goalやJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。
因みに写真のパンは毎節恒例の馬勝ったパン!
今回はコンサドーレ札幌のマスコットです^^

J's goal
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121028.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121026.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121027.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00121000/00121029.html
Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009094.html

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-09-30 12:14 | その他
昨夜のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム!
b0059260_1842312.jpg

写真はオーダーメードパン屋http://ordermade-panya.com/の本日の馬勝ったパン『オーレ!熊本パン』
いつもスタジアムサイドのグルメスタジアムで素敵なオリジナルパンを販売しておられます。
今回のパンも美味しかったです(^^ゞ
ま、そんなわけで昨夜のJ2・ロアッソ熊本のホームゲーム撮影。。。
最後の最後で失点し愛媛FCに1-0で負けました(涙)
J's GOALやJリーグ公式サイトに撮影した写真が掲載されてますので
御高覧いただければ幸いです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112222.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112225.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112227.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00112200/00112228.html
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00008467.html
次回(5/3)のホームゲームこそは頑張ってほしいです!!!

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.   
[PR]
by toka.s.photo | 2013-04-18 18:52 | その他
『国宝 青井阿蘇神社畳奉納』
面白い企画を御紹介します。
b0059260_1453019.jpg

『国宝 青井阿蘇神社畳奉納』
http://www.facebook.com/events/452285258171333/

全国から集う若き畳職人達の伝統的手縫いによる国宝修繕事業です。

日時:平成25年2月23日(土)
    午前6時 安全祈願祭
    午前6時半より日没まで畳表替え作業
場所:国宝 青井阿蘇神社 境内

地元・人吉球磨の畳屋さんも参加します。
い草・畳表の紹介パネルを参集殿にて展示します。
今ではなかなか見ることのできない手縫いでの畳表替えです。
ぜひ、この機会に御観覧くださいませ。

.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-02-07 14:10 | お知らせetc
どんどや
b0059260_197328.jpg

一昨日に近所の公園であったどんどや(どんど焼き)。
今年の無病息災と五穀豊穣を祈り子供と正月飾りを焼きました。
子供がもう少し大きくなったら御餅を竹に吊るして焼くのをさせようと思います^^

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2013-01-16 19:12 | 日常風景
『おくんち祭写真展・写真入れ替えのお知らせ』
b0059260_15334861.jpg

b0059260_15334952.jpg

度々、告知が遅くなり申し訳ありません。 
先月3日より白岳伝承蔵にて開催しているおくんち祭写真展ですが、
今月より本年のおくんち祭の写真に入れ替えました。 
プレゼント企画のスナップ写真も今年の祭のスナップに張り替えましたので
御来場いただいた皆様にも再び足を運んで頂けると嬉しいです。
拙作ばかりではございますが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。 

写真展の詳細は下記のリンクに記載していますので御参照くださいませ。

『おくんち祭写真展』
詳細
http://tokaphoto.exblog.jp/19228094/




≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-11-04 15:46 | お知らせetc
アブ~ン(汗
b0059260_2071722.jpg

ドアミラーにアブがとまり…せっかくなので撮影してたら、
この直後にアブの大群がブ~ンと羽音を立てて車内に侵入し刺されそうになり
慌てて転がるように車外へ逃げたことはナイショです(^^; 
    

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-20 20:13 | 昆虫・両生類etc
足元にimage
b0059260_1591367.jpg

某スタジアムを歩いてて、ふと足元を見るとソフトクリームが落ちていました。  
危うく踏むところでしたが、何となく抽象的な模様でしたので撮ってみました。 
ま、なんてことない写真で申し訳ないのです(^^; 


どうにも今月末まで予定が詰まり気味な現在。
足掻いても1日は24時間なので時間を有効活用しながら頑張ります♪
    

.
≪写真教室開講の御知らせ≫

今年9月より熊本市内のイオンモール熊本の一角で写真教室を開講します。
第2・4週の水曜日の10:30~12:30と13:30~15:30の2講座です。
午前の部は中高年(初心者)向け、午後の部はお母さん(子供同伴OK)や
女性の皆様向けのデジタルカメラ教室をします(デジタルカメラなら何でも大丈夫です)。
要望が多ければ夜の部も開講する予定でいます。
興味のある方がいらっしゃれば、下記のURLにアクセスして頂けると幸いです。


『中高年の皆さんのためのデジタルカメラ教室』

『ママさんのためのデジタルカメラ教室』

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-09-19 15:32 | 華工品