タグ:canon kissdx ( 157 ) タグの人気記事
灼熱の殺陣
b0059260_1783316.jpg

写真は、2009年の9月に熊本県芦北町で開催された『火縄銃サミット』のワンシーンです。 
facebookでこの写真の左の鎧武者さんに友達リクエストを頂いたので、
懐かしくなりタイムラインのカバー写真を制作した次第です。 
この日は残暑が厳しく大変そうでしたが、殺陣をお願いしてしまった鬼な私です。


.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.    
[PR]
by toka.s.photo | 2012-07-25 17:34 | 祭・イベント
警戒
b0059260_1144932.jpg

警戒中の外猫さん。   
何を警戒しているのかというと我が子だったりします。   
女の子なのにかなり凶暴なのです(溜息)                 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-03-01 11:51 | 動物・鳥etc
b0059260_7312021.jpg

部屋に射し込む朝陽の創る影     

刻々と姿を変えていく様を      
 
ぼんやり眺めながら朝を迎えている
       
                 



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-27 07:42 | 日常風景
『止』
b0059260_17292275.jpg

ご近所を散策しているときに発見した『止』の文字。   
ブロック塀に彫ってあるのですが、何の『止』なのか謎です。      


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-26 17:39 | 日常風景
ハナタレさん
b0059260_13465391.jpg

先日、散策してたらハナタレさんになってる猫と会いました。   
かなり重症っぽい感じでしたが、猫の世界でも風邪が流行っているのかな?   

そんなわけで寒い日が続いておりますので、皆様、ご自愛くださいませ(*^_^*)
   
  

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-13 14:12 | 動物・鳥etc
雨中花火:art華火
b0059260_9204583.jpg

今日も熊本県宇土市の(8/23開催)うと地蔵まつりの花火大会の花火です。 
昨日も書きましたが(昨日の記事→濡花火:art華火 雨粒&ビニール袋フィルタ-)、打ち上げ時間の前半は大雨でしたので
カメラにビニール袋を被せたままでの撮影となりました。
お陰で即席の雨粒&ビニール袋フィルターによるアート花火写真となったわけです。 
これを機にフィルターワークも取り入れていこうかと思っています。 

追伸
canon:APS-Hサイズで世界最高の約1億2,000万画素の
CMOSセンサーの開発に成功

実用化は随分と先の話でしょうけれど1億2千万画素の解像度は見てみたいですね。
しかし約1億2千万って…1ピクセルに1人を割り当てると日本国民が大よそ収まる画素数。
いつかは、そんな画素数がスタンダードになる時代がくるのかな。
今の画素数でも大量編集するときにPCの処理能力に限界を感じるのに、このままでは大変なことになりそう。
高画素化もいいですが、それを安定処理できるパソコン開発も頑張って欲しいと願う私でした。
ついでに安価な高容量の記録媒体の開発も期待したいところです。



お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-25 09:27 | 華火-宵ノ華-
濡花火:art華火 雨粒&ビニール袋フィルタ-
b0059260_1714879.jpg

昨夜の熊本県宇土市で開催されたうと地蔵まつりの花火大会は打上げ直前に雨が降り始め打上げと同時に本降り… 
慌ててビニール袋をカメラやトランクに被せて暫く待っていると大雨の中で花火大会を続行するとのアナウンス。 
花火が打ちあがるのを黙って見ているのはもったいないのでビニールを被せたまま撮影する事にしました。 
本日掲載の花火写真は、そんな雨粒&ビニール袋フィルターで撮影したアート花火写真。 
これはこれで良いかも♪~自画自賛ですいません(^^ゞ 

それにしてもあんな大雨の中でも打ちあげられるなんて最近の花火は凄いですね。 

打ち上げ途中で雨も止みビニールを取り払い撮影し花火大会終了。  
機材一式は雨対策の御蔭で全く濡れませんでしたが私は全身ずぶ濡れ。
8月末とはいえ濡れたカラダに夜風は冷えました。
車に戻り着替えて、その後はお決まりの渋滞。  
帰り着いたのは、やはり午前様でした(--;


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作した花火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧いただければ幸いです。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-08-24 18:16 | 華火-宵ノ華-
今日はあつい日でした。
b0059260_22304835.jpg

早朝から蒸し暑い中、熊本新港に陸揚げされた九州新幹線「さくら」の撮影をして、
大急ぎで人吉市へ移動し、通称:ゆうれい寺(永国寺)の睡蓮池にて写真教室で熱く語り、 
お昼は、Twitterでフォローしていただいてる夫妻とランチして話が盛り上がり
お茶して熱く語り合い夕方まで話し込んでしまったため慌てて帰宅。  
帰宅後、子供とお風呂に入ろうとしたら天日で熱せられた水がとても熱くて暫らく湯船に浸かれず…
そんな、色々と「あつい」が続く一日でした。




お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-07-01 22:51 | 花・植物
もう売り切れデス
b0059260_1959379.jpg
一晩でほとんどの飲料水が売り切れた自動販売機。
昨年の花火大会の帰りの一コマ。   

ちなみに今日は、昨日の熊日朝刊の件で南阿蘇村と山都町へと現地調査に行きました。  
月に1・2回は米軍戦闘機が低空飛行しているとの事。 
TVや新聞の取材も受け地方局の2社(KKT・RKK)の夕方のニュースで放送されました。
ものすごく機嫌の悪そうな顔をしてインタビューに答えていますが、
ついつい昨夜(早朝?)に日本を応援して寝不足だっただけです(爆
お陰で今日は体力が売り切れ状態です。
明日は早朝より菊池へ行きますので早めに寝ます。
それでは、おやすみなさいませ(^^ゞ


お知らせ。。。
以前から紹介していた「MyBookEditor」で制作したart華火の写真集ですが、
「CLUB MyBook」で6月のPICK UPに選んで頂きました。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/1006/01.html

お時間のある時にでも御高覧くださいませ。

本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-06-25 20:10 | 夜歩き風景
目立ちたがり屋の蛍たち
b0059260_8463178.jpg
蛍の舞う光跡を撮影しているとカメラに近寄ってくる蛍も多くて
闇に明るく光るだけに目立ちたがり屋も多いのかなと仕方のない思いに耽りつつ
暮れ往く宵の刻に独りぼんやりと蛍と戯れている近頃です
        




最近、某企画のモニターで写真集を作成しました→ 『花火の写真集を作りました。』
webでも写真集を公開していますので御高覧いただければ幸いです。
『華火 ー宵ノ華ー』
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=21437



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2010-06-19 08:56 | 蛍華-宵ノ華-