タグ:olympus E-3 ( 197 ) タグの人気記事
コスモス:J2ロアッソ熊本今シーズン終了
b0059260_1412750.jpg

コスモスの花も過ぎて熊本市内の紅葉も色づき秋も終わりに近づいてますね。 
J2の公式戦も昨日で終わり、ホームゲーム撮影を担当しているロアッソ熊本は14位で今季を終了しました。
最終戦では、今年限りで退任される高木琢也監督に花を添えることはできませんでしたが、
ありがとうセレモニーで「俺についてこい!」と叫びカモンロッソダンスを笑顔で踊る監督の姿は素敵でした。
Jリーグ公式ファンサイト・J's GOALに昨日のホームゲームの写真が掲載されてますので御高覧いただければ幸いです。

J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00105100/00105160.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00105100/00105152.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00105100/00105155.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00105100/00105161.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00105100/00105153.html

『おくんち祭写真展』
詳細
http://tokaphoto.exblog.jp/19228094/


皆様の御来場を心よりお待ちしております。 

 
.
.

本日も応援のワンクリックをお願い致します
.  
. 
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
.  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-11-12 14:48 | 花・植物
枯華
b0059260_1728992.jpg

                           
                              
                                      

写真とは関係ないですが、今日は久しぶりにオフな日でした。。。   
ま、そんな時に限って子供が体調を崩し保育園を休み子守な一日と相成ったわけです。   
明日から出張なので目一杯スキンシップ中です♪
  
   
     
本日も応援のワンクリックをお願い致します
   
     
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
    
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-03-22 17:41 | 花・植物
冬桜。。。追伸、本日OM-Dを触ってきました。
b0059260_18354130.jpg

事務所のあるビルの玄関に咲いている冬桜   

今日は、福岡へオリンパスの新ミラーレス一眼レフOM-Dを見に行ってきました。 
写真家の清水哲朗さんとOM-D開発担当のM様のトークも楽しく大盛況でした。
いつもお世話になっているプロサロンのT様やK様とも久しぶりにお会いでき嬉しかったです。 
実機を使われた清水さんや開発されたM様から色々と話を伺えたのは収穫でした。 
それにちゃんと朝イチでならんでTシャツと携帯ストラップをゲットできたので上々です。 
OM-Dについては予想以上に出来がよく高感度が驚くほど進化しているし解像度も良い感じ♪
普段撮りばかりではなく舞台撮影やJリーグの試合撮影でも使ってみようかと思ってます。 
清水さん一押しのライブバルブは、花火や蛍を撮るのに便利な惹かれる新機能でした。
月末に届くのが楽しみです。 

本日も応援のワンクリックをお願い致します
  
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-03-10 18:58 | 花・植物
OLYMPUS OM-D
b0059260_12272917.jpg

写真は、記事の内容とは全く関係ないですが(撮影したカメラはオリンパスのE-3ですが)
今朝のメール閲覧で飛びついたのは、このカメラの発売ニュース。

『オリンパスニュースリリース
マイクロ一眼「OLYMPUS OM-D」を発売』
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012a/nr120208em5j.cfm

出るという噂には聞いていましたが本当に出しましたね。
昔のOMシリーズを髣髴とさせるデザインにカメラの中身は流石!オリンパス!といった
真面目に遊び心満載の内容です。
キヤノンの1DxやニコンのD4・D800も気になりますが
遊びでも使えそうなオリンパスのOM-Dも気になります。
明日(2/9)からパシフィコ横浜で開催されるCP+にも出品されるとのこと。
行って実機を触ってみたいな~と思いながら手は携帯電話へ…
え~っと○△□◎×の電話番号は…プルプルプルッ!
「もしもし、tokaですが○▽◇さんをお願いします。………」

このあとの会話は秘密です(^^♪

    
      
本日も応援のワンクリックをお願い致します
   
  
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
  
  
[PR]
by toka.s.photo | 2012-02-08 12:33 | 徒然と
くまBAR
くまモン」ネタ続きですが、本日の記事は「くまBAR」です。   
b0059260_16493236.jpg

b0059260_16495199.jpg
くまモンが、いつもの『・・』ではなく『^^』な目で迎えてくれます♪ 
b0059260_16501086.jpg
もうすでに数回ほど通っているのですが、いつも大盛況で座る席がないほど。   
しかし、今週の水曜日(11/15)に行ったら店休日でした。 
店休日って日曜だった記憶が…もしかして尊敬する常務に来店を悟られたか…無念(T_T) 


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
 
[PR]
by toka.s.photo | 2011-11-19 17:12 | その他
夕闇
b0059260_1044420.jpg




本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-16 10:54 | 日常風景
報道ヘリが事務所近くでホバリング
b0059260_1883052.jpg

本日、16時前に日本テレビ系、福岡放送(FBS)の報道ヘリ(JA05CF)が事務所の近隣上空でホバリングしてました。 
なにかあったのかな? 


追記
この事件の取材撮影で飛んでたみたいです。
近隣トラブルか、男女死亡=ともに刺し傷、間に包丁―団地向かいの部屋・熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000937-yom-soci



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-15 18:18 | 日常風景
夕陽縦割
b0059260_1152686.jpg

夕陽を縦割りにしてみました。    


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-15 12:18 | 日常風景
朝陽と戯れ
b0059260_1373282.jpg

朝陽を網戸越しに超望遠で撮る。   
網戸ソフトフィルターのお陰で陽光が優しく感じられた。   


本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-14 13:17 | 日常風景
惜しいニアミス
b0059260_949998.jpg

事務所で写真編集やプリント作業などデスクワークばかりな此の頃。     
一日中ずっと部屋に引きこもって作業するのも疲れるので
事務所の屋上で夕陽や雲や鳥・熊本空港に着陸する飛行機等を撮影して息抜きしています。
本日の写真もそんな感じで夕陽を撮っていると太陽上空にゴミ?が…
オリンパスE-3の撮像素子にゴミの付着は珍しいので拡大してみると飛行機が太陽の真上を飛んでいました。  
もう少し早いタイミングで撮影できていれば太陽と重なっていたかもしれないと思うと惜しい一枚です。
 



本日も応援のワンクリックをお願い致します
 
写真撮影の御依頼・見積はコチラのリンクから宜しくお願い致します。→contact&profile
[PR]
by toka.s.photo | 2011-02-12 10:12 | 日常風景